こんにちわ🍀



雪がもっさもっさ☁❄⛄❄☁と降る中

今年最後の外来日の12月26日㈪に

外来病院へと行ってきました病院


朝早くの出発だったので

めちゃくちゃ寒い ガクブル:((( '﹏' )):ガクブル


いつもなら後部座席に座る息子ですが…

助手席が…

ヒーティングシート

だと知ってるので

俺、助手席に座るから

とさっさと座ってしまう(笑)


車を出発して少ししてから

おケツがあったけえーとにやり顔ニヤリ


後部座席の私は…おケツが寒かったけど(笑)



前にもブログに書きましたが

本来であれば…

小児血液の受診は火曜日と金曜日

だけど担当医の配慮で

私たち夫婦の休みの日に合わせて

月曜日の受診にしてくれているので

本当に有難い‼️


診察予約票には

9時半🕤が診察時間になっているけど

遠くて大変だろうから

11時まで来てくれたらいいよぉ〜音譜

なぁ〜んて、担当医言ってくれてるけど

歯科受診もあるので

いつも9時45分頃までには到着するように

逆算して家を出発してます🚗 ³₃



いつものように

採血してから検尿、そして便潜血キット提出

やっぱり月曜日なだけあって…大混雑ポーンハッ


で、小児科受診前に歯科受診歯

久しぶりのレントゲン撮って

私も呼ばれて歯の状態を確認

顔が小さくて顎が細いから

奥歯の親知らずが気になるけど

今までのように様子を見てても大丈夫だけど

虫歯が確認されたら

抜くことも検討しなくてはならないですね

だから、奥歯までしっかり磨いてね


なぁ〜んて少し脅され(笑)歯科受診終了歯



小児科の待合いでそんなに待たずに

T也〜って担当医から呼ばれ診察室へ


採血検査から言うと横ばいだけど

この状態を保ってることが良い事なんですよ!!

フェリチン値はまだ1000を超えてるから

ジャドニュは飲んでいて貰いたいんだけどね

便潜血はずっとマイナスだから嬉しいねえ

体調的には変わりないかな?


体調的には大丈夫なんですけど…

鼻の頭の湿疹が気になって…

前に処方してもらった塗り薬を

付けているんですけど…中々、治らなくて汗


息子の鼻を診て


あ〜、マスクでだろうけどねえ

抗生剤を含んだ前回と違う塗り薬だすから

それをまずは塗ってみて!

でさ、お母さん、もし治りが悪かったら

近くのところでいいから

皮膚科に診て貰った方がいいかもね🙂


わかりました

治りがやっぱり悪いようであれば

私が行ってる皮膚科に連れて行きます


*担当医が…そういえば(´-`).。oO

あくまでボクはね小児科医でね

T也は大人になったから大人に合わせた薬は

もお専門医の方が良い思うのねと前にも言ってました


↑今回、この薬を処方してもらいました



聴診器で胸の音を聞いて口の中を覗いてから


どれどれ、ちょっとお腹触らせてえ


触った感触が良かったようで

ずっといいねえ、いいねえって言ってた(笑)



次回の受診日は

大学病院での内視鏡検査に合わせて

来年の3月28日㈫となりました


その日に合わせて

処方箋を出して貰うことになったけど…

なぜかアルロイドGが多めに残っていて汗

単に息子が飲み忘れや適当量飲みが増えてますむかっむかっ

今回はアルロイドGの処方は無しで

他の三種類(ウルソ、タケキャブ、ジャドニュ)

お薬の処方箋だけ出して貰いました


今年度もお世話になりました!!

来年もまた宜しくお願いします!!

と、三人でご挨拶 👋🏻( '-' )- ̗̀👋🏻( '-' )


診察終了後

外来病院の内科でインフルエンザ予防接種💉

予約しなくても

当日に接種出来るのが有難い!!


インフルエンザ予防接種が終わってから

会計へ行ったけど…激混み滝汗ポーンあせる


小一時間待ってからようやく会計

今回から受付も会計も機械化されていて…

それで、もたついていた感じがしたのかな?


会計を済ませ、薬局で薬を貰い…



息子のリクエストで

寿司ランチ

味噌汁には海老の頭が入ってます🦐


ランチを済ませてから

息子の大学に寄って提出物を提出


そのまま、息子の寮へと向かい

洗濯物などの荷物を持って帰ってきました


帰りは雪から雨に変わってたので

旦那、運転しやすかったようでした🚗 ³₃



•*¨*•.¸¸☆*・゚


息子のところに

オミクロン株のコロナワクチン接種券が

届いたのが今月の第二週目で…予定が合わず汗

地元で接種させようと

電話を掛けまくりましたが

年内には間に合わずあせる

早めに接種させたかったけど

2月になると春休みでまた帰省するので

その時に接種させようと思ってます


•*¨*•.¸¸☆*・゚


息子リクエストのクリスマスご飯🎄

息子と一緒に『(笑)を飲みましたちゅー🍻




•*¨*•.¸¸☆*・゚



今年最後のブログアップ記事です!!
あ、でも…ちょくちょくAmebaブログに
お邪魔させて頂きます<(_ _)>


読んでくださっている皆様
『いいね』や『コメント』『メッセージ』
いつもありがとうございます<(_ _)>


また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m