こんにちわ🍀

いよいよ、娘の帰省最終日です!!

息子の外来時間が午後からなので
それに合わせて娘と出掛けることに🚗💨

朝ご飯は娘リクエストで
キャベツの油炒め、卵焼き、塩鮭
ウィンナー炒め、豆腐と油揚げの味噌汁

昼ご飯は近くにあるパン屋さんの
サンドイッチとミルクパン
娘が地元を離れてからOPENしたパン屋さん
今までタイミングが合わず買えなくて
食べさせてあげられなかったけど…
今回の帰省ではバッチリOK気づき
フランスパンのサンドイッチが美味しぃラブラブ音譜

息子と旦那が
外来病院へ向かうのに合わせて
娘と私も一緒に家を出て

まずは枝豆農家さんへ行って枝豆購入
次は果樹園に行って
シャインマスカットと藤稔を購入
娘も果物が大好きなので喜んでくれました

娘の職場に持っていくお土産を買いに行き
時間があったので…カフェでコーヒー☕️
行きたいところがあったけど臨時休業
残念だったけど別のコーヒーショップへ


私は本日のコーヒーで

娘はカフェラテ

暑かったので二人ともアイスに…


なんか…私、来た時に病院だよね?

でさ、急な入院になったりしてたよね?

今回は大丈夫かな?って思ったんだよね

ザワザワしちゃうんだよね…病院って聞くとね


温泉旅行の時は
義母が息子の発病がわかった日が
近づいていることもあり
思い出して話しをしてたけど…

帰省してからは息子の病気のことに関して
娘とは何も話してなかったけど…
娘なりに思うところがあったんだと思うと
涙が出そうになりました

初発の移植ドナーは娘
移植した年の専門学校の夏休みに帰省をして
帰省中に息子の外来があって
娘を一緒に病院へ連れていき
受診が終わったら
買い物して帰ろうと思っていたのに…
まさかの再発がわかり…病院に息子を置いて
入院準備の為に家へと帰る時に
車の中で娘と一緒に泣きに泣きまくった

私の細胞が良くなかったのかな?

責任を感じている娘の言葉に
すごくびっくりしたけど…
違うから‼️主治医のせいだ‼️
って、ずーっと言い続けてた

家に着いてからは娘を義父母にお願いし
病院へまたとんぼ返り…
その時のことが娘の頭から離れないらしい

娘には寂しい思いをさせてしまった
帰省しても母親と弟がいない家に
帰ってくる状況が辛かったと思うんです

だからこそ‼️
娘のことを第一に考えてあげたい!!
って帰省する度に思うようになったんです

カフェでお茶をし、家に戻り
早めに帰宅出来た旦那と息子と一緒に
晩ご飯を食べることが出来ました!!
帰ってきた息子の顔を見て
満面の笑顔の娘の顔が愛おしかったですドキドキ


テキトー加減が満載のテーブルですが💦

枝豆もザルのまま笑い泣き笑い泣き笑い泣き

赤飯は義母リベンジです‼️

花火の日に持っていった赤飯が

少し柔らかくて残念だったらしく(笑)

鶏肉の甘辛煮とポテトサラダは

娘の帰省時には欠かせません❣️


娘、大満足❣️

余った赤飯をおにぎりにして持って

最終の新幹線で東京へと戻って行きました


楽しい思い出と

たっくさんのお土産を持って笑



怒涛の5日間だったけど
心の充電を満タンに出来たみたいラブラブ
帰省の後半、秋の気配で鼻炎悪化びっくりあせる
グズグズと辛そうだったけど…
東京に戻った今は鼻炎が
嘘のように落ち着いたそうですキョロキョロ

初めて
息子と駅のホームまで見送りに行きました
娘は座席に座ると…涙お願いあせる

新幹線が動き出した時…
やっぱり寂しかったなぁ泣

次の帰省はお正月🎍
その時までを楽しみにしていよぉ〜っとスター