旅行思い出日記の続きです✈️🚃🚌💨


✽.20日㈬ 4日目 ✽.


私自身の高校修学旅行も京都に一泊

その時の班での自由行動で

《東映太秦映画村》に行ったんです

他の班の人達から

嵐山良かった♡竹林がなんかね、いいの!!

と聞いて以来、気になっていた場所

コナンくんのアニメ映画でも

嵐山渡月橋が描かれていて

ますます行ってみたい場所となりました


息子の高校修学旅行に付いて行った時には

息子の班から

付かず離れずの距離を保っていたので

嵐山に向かうことが出来ませんでした


今回の旅行でようやく嵐山!!

嵐山駅に降り立った時にトロッコを発見!!

な、なんとの定休日あせる

次にまた、嵐山に来られたら

定休日を外して乗りたいなと思いました

駅の外観が綺麗


まずは渡月橋に行こう!!と

てくてくと歩きました🚶

渡月橋


渡る前にと思い

渡月橋の写真を撮っていた時に

人力車の車夫さんが近くに立っていました


何となく…何故か…ご縁を感じたんです

人力車がある観光地に行っても

乗ろうとは思わなかったのに…

旦那にガンガンに猛アプローチ(笑)

旦那、私の猛アプローチに根負け笑い泣き笑


車夫さんは8年目のベテラン株

英検2級を持っていて

国外へも大学時代に休学して渡航(30ヶ国位)

写真が趣味で県内外にも出掛けているとか…

私達の地元にも来たことがあるそうで…

私が好きな髭男と同郷というのもわかり

そうか拍手ハッそういうご縁か?

と勝手に思う私(笑)


初めての人力車にドキドキラブラブ

色々と説明しながら走ってくれます

暑い日だったのに…

お仕事とはいえ気の毒に思っていましたが…

常に営業スマイル照れ 

仕事人根性素晴らしい拍手感激です‼️


昔の勝新太郎と中村玉緒さんの別荘

今現在はうどん屋さんになってました


案内してもらいながら乗っていると

竹林の中へと入って行きます

竹林に入ってすぐに

人力車の人たちが通る専用通路があります

なので、他の人達とすれ違うこと無く…

竹の葉が擦れる音がサワザワと耳に入ります

記念に竹林の中で写真を撮って貰いました


さすが‼️ 

写真が趣味なだけあってこだわりを感じます


京都の青空を思い出して

欲しくて空の部分を多くしました

そお言ってくれた写真


車夫さんと記念に❣️


さすがは観光地の車夫さん

凄く知識が豊富!! 感心しました!!


楽しい時間をありがとう‼️



車夫さんから絶対食べて行って!!と言われた

『老松』さんのわらび餅


菓子職人さんが粉を練るところから始めて

出来たてホヤホヤのわらび餅が食べられる!!

やっわらかくて…本当に美味しかった❣️

かき氷は赤いのがいちごでなく…

もう一つの白っぽいのは…柚子

どちらとも酸味が効いていて美味しかった😋


他にも『おうすの里』を教えて貰い

            ↑梅の専門店です

お土産用にGET!!←リピ決定‼️(笑)


冷たい物を食べてから車夫さんから聞いた

日本最初の史跡・特別名勝に選ばれた

『天龍寺』の《曹源池庭園》へも足を運び


ぐるっとしてからまた、自分達で竹林散歩


日傘を差さないとまた

顔周りがヤバイ!!と気をつけていましたが

竹林では竹が日差しを遮ってくれて

気持ちよく歩くことが出来ました!!



嵐電で京都駅まで行けるかな?

と思い立ち寄ったけど…

よく分からなかったので(笑)

バスに乗って京都駅まで行く事にしました


バスが来るまで構内で

抹茶ドリンクを飲んで涼んでました

旦那は常にビール🍺

普段、日中から飲めないからねぇニヤニヤ


嵐山…また、行きたい‼️

今度は、春🌸か秋🍁にでも!!

もう少し、足を延ばして

他の寺院巡りをしたいと思いました


全ての日程を終了…

私達夫婦にとって3泊4日は長めの旅行

2日目辺りではまだまだ日にちがあるね!!

言っていたのに…あっという間ポーンあせる

顔が腫れたのはイタかったけど…

とても充実した旅行となりました‼️


空港に到着してから〜の

たこ焼き‼️

コレは外せない(笑)…ふふっ満足❣️


最終便の飛行機

当然、街中の灯りは綺麗だったけど…

他の場所の視界が真っ暗(笑)


地元の空港に降り立った時…

さぶっ{{(>_<)}} 旦那と二人同時に身震い笑い泣き


家に着くまでの景色は…

帰ってきたんだなあとやっぱり安心


荷物を片付けて洗濯などをして就寝(*_ _)zzZ


やっぱり!!

我が家のベッドが一番!!


朝起きての一番最初にした旦那との会話(笑)




•*¨*•.¸¸☆*・゚


旅行思い出日記にお付き合い頂き

ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


いつも子供達を連れての旅行は9月でした

仕事的に少し落ち着く月が9月で…

子供達が小学生の頃は

学校を休ませて連れて行ったり

秋休みを利用した10月頃に出掛けていました

なので夏の旅行は初めて!!

暑さを軽く考えてました滝汗あせる

だって…まだ7月中旬なので日差しが

こんなに痛いとは思わなかったポーンハッ

次は夏を避けたいと思ってます(笑)



でも…今回の旅行で

伊勢神宮へ行けて本当に良かった!!


たくさんの御守りを頂戴し

家族、友達…周りの人達からの励ましがあり

やっとの思いで乗り越えて来れました

その感謝を伝えたい思いでいっぱいで…


私の心の中で

ひと区切り出来た気持ちでいます


服薬や食道静脈瘤の再発など

まだまだ心配事は絶えませんが

一つ一つ…少しづつでも

体や心に負担なく改善してくれると嬉しいです