こんにちはキラキラ

年末年始旅行を数回に分けて
思い出としてブログに書きますウインク


年末の12月29日㈰
仕事を終えて簡単に晩ご飯を済ませ
娘が住んでいる東京方面へ
旦那の車で出発車DASH!

私が先に少し仮眠を取り
旦那と交代して久しぶりの高速での運転
車通りが少ない分…
スーイスーイと自分のペースで楽しく運転ニヤリ
首都高に上がる前に旦那と交代して
娘に会う前に、まずは鎌倉へ ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

私…気持ち的にお初なんです、鎌倉
小学低学年の時に母親と母方の親戚とで
行ったらしいのですが…全く記憶に無く(笑)
だから、凄く楽しみにしていたんです!!

でも…到着したのは午前5時🕔
当然、コンビニ以外どこも営業時間前爆笑

まずは腹ごしらえもあって
コンビニでパンやおにぎりを購入
駐車場を探し、停車してからモグモグタイム

車の中で少し休憩してから…
鶴岡八幡宮神社

本当はディズニーに行く予定でいて
旦那が元旦に鶴岡八幡宮で
初詣をしたかった様なのですが
初詣の人混みが凄くて大変そうだったので
↑旦那のいとこに「止めた方がいい」って言われた(笑)
1週間前くらいに急遽、日程を変更

到着時、曇り空で肌寒く
途中から雨が降ってきたので
これがディズニーでの天気だったら…ガーン
日程変更して良かったと思いました


鶴岡八幡宮に詣でた後は『江ノ電』🚃DASH!
時間が早いこともあって混雑してなくて
ゆっくり座ることも出来ました照れ
途中、路面電車に変わるのが面白かった(笑)

息子は
«青ブタ野郎シリーズ»の聖地だぁー
駅名を忘れてしまいましたが…下車して
嬉しそうにスマホカメラで撮りまくりスマホ

私達世代は«SLAM DUNK»の聖地を見て
観光客、やっぱり多いなあ
日本人じゃないよね?
なあーんて電車内で言いながら素通り(笑)

江ノ電降りた後は
色々と町並みを散歩したかったけど
念願の(笑)『鳩サブレ』のお店に行って
お土産を買って鎌倉をあとにしました


朝ご飯を軽く済ませていたので
お腹に溜まるものがいいなと思って
食べ物屋さんが密集している通りで
息子チョイスの«鰻の蒲焼き»
ランチタイム…豚汁付けて¥1000びっくり
安さにびっくりしてしまった!!
ちゃんと炭火で焼いていてふっくらラブ

お腹も満足になり
娘の勤務先とアパートチェック

息子が発病してから娘の生活圏内を
一度も見たことが無かったんです汗
どんな所で働いていて…
どんな所に住んでいるのか…
旦那が知っているから大丈夫と思いつつも
自分の目で確認するまでは心配でした

娘の職場を遠目から覗くと…
働いている娘を発見!!
涙が出ちゃいましたえーん

初発のドナーになったけど
自分の細胞がダメでT也が再発してしまった
思い込んでしまっていて謝ってきた娘…
親の説明不足で娘を苦しめてしまってました

就職してからも
仕事上での辛い思いを黙っていて
その事で人事異動したことを事後報告

人一倍甘えん坊で何でも話してきた娘が
息子の発病を機に
我慢をするようになっていました

もう、成人しているので
自分のことは自分で!!の
解決が当たり前なんでしょうけど…

私の心もだいぶ落ち着いてきているので
もっと娘の言葉に寄り添いたいと
思っています…

あ、話しがズレてしまいましたねてへぺろ
旅行の話しに戻りますあせる

娘のアパートなども確認してから
両国にあるホテルにチェックイン

両国から恵比寿へ移動して…
感動する程のイルミネーションキラキラキラキラ
眩しかった(笑)普段、目にすることが無いから

そ、そして…ずっと気になっていた
俺のベーカリーパンピザ
テレビで特集がある度に
行きたいねー食べたいねー
息子が猛アピール(笑) 念願叶いましたキラキラ
俺のベーカリーで人気があるトーストを
シェアしようと息子がチョイス(笑)
ソフトドリンクを注文すると思っていたら
«泡のアイスコーヒー»を選んでました笑い泣き
お店での生野菜はまだ禁止されているので
息子は食べなかったけど…その分、
私達よりもたくさん食べてました(笑)

俺のベーカリーで
満腹、満腹の満足顔の息子ニヤリ

次の日の日程でも行く予定だった
秋葉原』に少しだけ立ち寄り
欲しいフィギュアがあるお店をチェック

息子の目…キラキラ輝いてましたよ👀キラキラキラキラ
興奮し過ぎてマスクの中の鼻穴が
広がっているのが解るくらい(笑)

次の日の31日の朝に
娘と合流して
大晦日を過ごしました …②につづくウインク