こんにちはキラキラ


今日まで…
バタバタと慌ただしく過ごしていましたびっくり

リハビリ兼ねての息子とお買い物デート(笑)
高校制服の採寸や
本屋へ教科書購入に出掛けてました照れ

小学生の頃から
息子と仲良くしている子が遊びに来てくれて
メンズトークに何故か…
いつの間にか私も参加したりして(笑)

旦那の両親を招いての
合格おめでとう 食事会
↑私、頑張りましたぁ😂 中華三昧(笑)
エビチリ、レタスしゅうまい、餃子にタマポテサラダ

義父母も大喜びで…
義父の為に用意したはずの
3種類の大吟醸酒で利き酒会になり
私…かなりの酔っ払いにꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ


昨日は昨日で旦那、仕事が休みだったので
家族団欒で…ゆっくりと
過ごす事が出来ましたおねがい音譜
あ、私はゆっくりまったり出来無かったけどえー
旦那と息子はカラダを使っての久しぶりのスキンシップ
旦那の両腕…50肩で上がらず汗
それを息子が上がるように指導をしてました笑い泣き

明後日は…病院で外来があり
合格祝いと退院祝い🎊』の予定

27日は…入学説明会、学校関係者と話し合い
まだまだ、バタバタが続きそうですニコニコ


嬉しいバタバタですおねがい音譜



 あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


ここから…記録の整理✍🏻️


【2017年】

4月16日㈰ Day79
朝回診で担当医に
マンニトール大量輸注してフロセミド後
排尿2回出ると決まって頭痛になる事を相談
脱水症状を起こしている可能性があるから
    普通の輸液(ハルトマン)を20ml/hに変更

酸素濃度が落ち着いてきたので
日中だけカヌーラを外す予定だったのに
やっぱりお昼頃に
カヌーラで酸素を送ることになりました

午後1時頃
熱が38.5°あったのでカロナール服用
⇒吐いてしまう
お昼の薬ウルソデオキシコールを服用した
すぐ後の嘔吐だったけど再服用は無し

頭皮とおでこの帯状疱疹…少し増えるショボーンあせる
{B536B19E-AF72-48A4-A391-B875D392E85B}
帯状疱疹用の軟膏を
塗布していてベタっとしてます
軟膏の名前…メモに書いてませんでした汗

4月17日㈪ Day80
マンニトール大量輸注を
2回(500ml/30mを)するようになってから
尿量が増え、体重が減るようになりました!!
そのかわり…頭痛が酷かったけどあせる

酸素濃度100%で安定していたので
酸素の流量を減らして様子を見ることに

食欲無かった息子だったけど…
入院していた中学生の女の子が
リハビリ兼ねてピザを作って焼いたのを
息子におすそ分けしてくれました🍕
久しぶりの作りたてピザ(6分の1位の大きさ)
ペロッと平らげましたラブラブ音譜


4月18日㈫ Day80
マンニトールが
1日に2回入るのに変更は無いけど…
500ml/hで一気に入れず25ml/hに変更

モルヒネフラッシュをしてから
腹部エコー
いつもの人だったのに…
グリグリするならゆっくりやって!痛いから
と泣きながら訴えてました汗

消灯の頃に息子が眠っていたので
見廻りの看護師さんと
小さい声で話しをしていた時に
鼻をすする音が聞こえたので
息子の方を見たら

泣いてるガーン

看護師さんと私が話しているせいで
眠っていたのに眠れなくなったらしく…

その訴えを言いながら…

えーん!!
…号泣えーんえーんえーんえーんえーん


えーーーーーーーーーーショボーンと思いつつも

なだめながら
15歳男子に添い寝してあげたら


すーーっと
眠ってくれましたε-(´∀`;)ホッ


何か自分の気に入らないことや
気になる事をされると…
すぐに泣いてしまっていました

本当にメンタルがヤバかったですガーン


4月19日㈬ Day81
朝回診は、担当医
尿量は出ているけど希望量ではない
腹部エコーの結果、まだ溜まっている状態
もう少ししっかり減らしたいので
マンニトール大量にいれて
フロセミドで尿量を出すけど
1日に1回だけにしてみる
頭痛で大変な思いをするかもしれないけど
…頑張ってね!
↑頑張っている人に対して頑張ってね
息子が不憫でしたあせる

担当医、昼頃に様子を見に来てくれる
様子を見て継続でとの事

夕回診で担当医
マンニトール持続用として
本体に変更 20ml/h
1回の大量輸注の時にフロセミドを使用し
夜のフロセミドは使用しない事に!!

左目が充血していたので
眼科の医師に診てもらう→点眼薬処方


4月20日㈭ Day82
マンニトールの使用状況変更
200ml500ml/hで点滴輸注
これを午前と午後に2回
マンニトールの常注が無くなりハルトマンに
✤夜中にもフロセミドを使用することに
   なってしまったけど…
  腹水と胸水を減らすため!

背中とお腹に赤い発疹が…
{342AFBEB-F604-42D4-8B6A-8D0804D78943}

{DC52CEB7-BB04-4F8B-A76F-577A1762782E}
担当医がすぐ診に病室へ来てくれて
アシクロビンのせいだなぁ
もう少し入れたかったけど…
他の薬で対応考えるから
早めに対応して貰えてホッとしました
アシクロビンの代用として
アラセナA(ヘルペスウイルス増殖を抑える薬)
1日に1回本体を止めて輸注

午後2時過ぎ頃の検温時間に
看護師さんの手際の悪さに息子…ムキー
更に聴診器が息子の手に当たり…号泣えーん
しかも…怒り混じりの号泣ムキーえーんムキーえーん
余程…腹が立ったのか…
ベッドの柵に手をガンガン打ちつけて
手を止めるのに大変汗大変汗
泣き叫びながら何かを言っていたので
聞き取れずにいたら


今日は散々だぁ~〜
なんで聞き取れないのぉ〜
ものすごいエネルギーを使っての大泣き

時間が経つと落ち着いてきたけど…

辛い状態から抜け出したいのに
抜け出せない状態に

イライラして
負の感情が
最高潮でしたあせる


一つ見通しが経てば…別の病変が現れる
というスパイラルからなかなか抜け出せずあせる

本当に
ひと筋縄では行かなかったショボーン


※なのになのに…
泣いている話しを聞いた主治医から
泣いている場合じゃないよぉー
そぉ言われ……アッタマにきましたむかっむかっむかっパンチ!
不愉快極まりない思いでしたムキー
状況をみて考慮して欲しかった