こんにちはキラキラ


昨日、郵便受けにお手紙一通 ラブレター

息子宛てにびっくり
プレイルームのI先生からラブ音譜

仲良くしてもらってた看護師さんと
I先生からのメッセージ付き写真

フェルトで作った御守り
{D7163560-5E99-459F-87DD-20D0BA135A45}
嬉しいサプライズにビックリびっくりラブラブ

忙しいのに…
息子の為に準備して下さっておねがい
一針一針に
ココロが籠っているのが判りますラブラブ

息子の好きな
『ONE PIECE』のルフィ!!

息子、とっても喜んで
フェルト御守りと写真を持って
パチリハッカメラ
その写真と一緒に
お礼のLINEメールを送ったら…


そんじょそこらの神社よりも
気持ちが負けてないよぉ〜チョキ
ありがたいお言葉をいただきましたおねがい

息子は早速
貰ったフェルト御守りと写真を
スクールバッグに大事にしまってましたウインク



 あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



ここから…記録の整理✍🏻


【2017年】

3月21日㈫ Day53
朝回診で…ようやく担当医えー
主治医も一緒に来たけど
まだ胸部痛と肩の痛みがある
↑息子の代わりに訴えたら

♦︎採血結果を踏まえる
♦︎レントゲンでは所見として見当たらない
♦︎胸膜炎を起こしている可能性もあるから
   CT撮影をする
♦︎尿が少ないのが一番心配
   →前日の昼頃から尿量が減っている
♦︎痛みが酷ければモルヒネ復活も検討

朝回診でも主治医は
帯状疱疹だと言ってばかり…ショボーン

気になることを訴えたら
すぐ担当医はCT撮影の予約をしてくれたけど
息子の状況は大丈夫なんだろうか?
直感的なものがあって不安でいっぱいあせる


そぉいえば…振り返って考えてみたら…
16日(木)から採血していない!!ガーン
担当医をその辺りから見かけなかった…休んでた?
だからオーダーが入ってなかった?真相分からず…

CVカテーテルからの採血で
血中濃度→53.2ガーン

びっくりして
すぐに末梢からの採血をして
血中濃度→32.6ガーン

血中濃度が高すぎるので…一旦止める
*午後にもう一度採血してから再開(0.9ml)

午後4時頃に
CT撮影に呼ばれる

CT撮影の結果…
胸部と腹部に
水が溜まってましたガーンえーん

脾臓は小さくなっていた…っていうよりは
もしかすると…
水が脾臓の回りを囲っている状態だから
小さく見えているのかも…
それで痛みを感じていたのかもしれない
担当医から言われるショボーン汗





怒 ・ 激怒!!💥


だ・か・ら💥

ちゃんと調べて欲しいって
言ってましたよね?ムキーむかっ

お腹の張りも気になる
って言いましたよね?ムキーむかっ


結果にビックリしてしまい…
主治医に対して…
本当に
腹が
立ちましたムキーむかっ

帯状疱疹?
なんじゃそりゃ〜ですムキーむかっ

診たて違いもいいところムキーむかっ

土日祭日に当たって
余計な検査をいれたくなかったのか?
って思ってしまうほどムキーむかっ

検査しなくても様子見で大丈夫!!
主治医から言われ

鵜呑みにしていた
私自身にも腹が立ったむかっ

もっと食いさがればよかったと…
とっても
後悔しました汗


担当医によると…
2度の移植によって…
ずっと点滴しているから
血管が脆くなってきて
血管から水洩れが生じたのかもしれない
ただ、よくわからないからね
生検とかを今、できる状況・状態でないし…
だから、とにかくオシッコを
いっぱい出すようにして
胸水と腹水を減らすことだよ!!


CT撮影の検査結果を聞くときに一緒に
血中濃度がなぜ高かったのか…
と見解を聞こうと思っていたのに…

胸水と腹水に気を取られ
聞きそびれてしまいましたショボーン



アシクロビンを再開し

アルブミナ(尿を出す薬)を
30分2回、点滴注入することに

CTの検査結果が出てすぐに…
カヌーラを装着させられたガーン
→鼻から酸素を吸入する為の管



あとから担当医に教えてもらったのが
体重が少しずつ増えてたのは
確かに食べていたのもあるけど…
水溜りのせいだったと思う




はぁー😩DASH!DASH!DASH!
何よ?
この試練💦

もっと早めに
対処できたよね?

所見で見当たらなかっ
…で済ますんだ?

様子がおかしい!!って
そぉ訴えていたのに?

もっと!!
踏み込んで
調べて
欲しかった!!



結局

所見を見落としてしまい
   申し訳ない

そんな謝りの言葉もない…

せめて…せめて…
原因がわかって良かった
くらい言って欲しかった…


主治医に❗️



せっかく膀胱炎が治ったと思って
喜んでいたのに…
その日を境に…
胸水・腹水が増えることがあっても
なかなか減らず…
腹水のせいもあり…
大腸が…浮腫んでしまいましたえーん




こうやって
まとめ直していたら…
怒りがこみ上げてきて…疲れたショボーン

今日は、ここまで…にします🙇🏻‍♀️