こんばんわ星空



2016年11月16日に挿入して
息子の命を繋いでくれた
CVカテーテルと…


ようやく


バイバイ👋🏻

出来ましたぁ〜〜🙌🏻🙌🏻🙌🏻




約1年と2ヶ月…
感染症を起こさずに
ちゃんと付いててくれて
点滴を始めとし…
抗ガン剤投与の為に…
高カロリー輸液や
赤血球や血小板の輸血…

たくさん
体の一部として活躍して
息子を守ってくれていた
戦友?同志?…あ、古いデスか?
本当に
ありがとう‼️の気持ちで
いっぱいです…


筋肉痛のためにびっくり
いつもより早めに目覚めた息子
とうとう…今日なんだよね
いざ、カテーテルを抜去するとなると
ドキドキしてきたらしいです

抜去後に
末梢から抗生剤の点滴が入るし
3日間、シャワーも出来ないので
体を綺麗にしましょう‼
ということで入浴タイム温泉温泉温泉


カテーテルの上に貼るシールオプサイト
これが剥がれてくるのが嫌なのと
それを気遣い、肩までゆっくり入れない
という理由で…

もう、入りたくない
と言っていた息子だけど…


部屋に付いているシャワーだと
シャワー室から出たら換気のせいで
超〜〜〜〜寒いガーン

息子…脂肪が無い骨っ子なもんだから
歯がガチガチガチガチッ
って連打状態ガーンワザとか?って思うくらい(笑)

寒いよりだったら…
まだ、お風呂に入った方がマシ‼︎
ということで…

産婦人科病棟との真ん中にある浴室に
イソイソと入りに行きました(笑)

で、今日も入浴し体を綺麗にし牛乳を飲む(笑)

その後は抜去まで
絶飲食 🙅🏻‍♂️

PM12:00
セファゾン(抗菌剤)→自然落下
アクメイン→40ml/h

PM13:00
カテーテル挿入口辺りの消毒をする為に
処置室へ呼ばれ…

いつの間にか
抜去が終わってました笑い泣き

PM13:30頃から抜去が始まると
聞いていたので処置室へ行ったら
処置室から出てきた担当看護師さんに
あ、もう、終わっちゃいました
と言われ …_( :⁍ 」 )_ズコー


処置室から出てきた担当医からは
途中で唸り声的なのを発したけど(笑)
前回みたいに起きることは無かったし
今回も綺麗に抜けたよ!
若干、切開したけど…
前みたいに切ってはいないから…
痛みは無いはずだけど様子は見ててあげて


処置室に入ったら横たわっている息子

看護師さんから
○○○くんのCVカテーテルです
抜いたカテーテルを見せてくれました

記念に持って帰ります?(笑)
冗談だったけど…(笑)

さすがに要らないデスえーバイバイ


{0750FF15-9B6D-4FE9-BF6D-77FCEEC520BB}
CVカテーテル抜去後

処置室からストレッチャーで運んでもらい

PM15:00
一旦、目が覚めたので
心拍モニターを外してもらいました

トイレをしてから…また、眠り…

PM16:00
遅めの昼食としてポンデリングを食べてから
*ポンデリングは注文で作りたてをお願いしてました

プレイルームへびっくり

気を紛らせたかったようです


昨日からの筋肉痛なのか…
麻酔のせいなのか…
体が変な感じするらしいです

今夜は
息子の様子を見ていたいと思います