こんにちはキラキラ



昨日の大腸内視鏡検査の結果
簡単に言ってしまうと…

『様子見で大丈夫』

胃カメラでは食道〜胃
大腸内視鏡では十二指腸〜大腸
を見ることが出来て…

胃では荒れてるところがあったり…

ここかな?と思うような出血点を
大腸内で見ることが出来たそうです

担当医から
正直に言って…
出血が出るくらいの傷が
あった感じでは無かったので
調べるまでの間に
治ってしまった可能性も有るし…
調べていない小腸からの出血かもしれない
もし、小腸からでなければ…
もう大便に血が混じる事がないはず
なんだよねぇ〜

夜勤の看護師さんから
生検で何箇所か皮膚片を採って
赤くなってたりしてたけど…
キレイに写ってたよ‼︎
後でH先生から見せてもらったら?
↑あとで見せてもらおーっと


出血は治まったかも?
そう言われて食欲がある息子は
夕ご飯のお粥にふりかけをかけて
スプーンで7〜8杯を食べて
プリン1つペロリと平らげてくれましたおねがい

でも、少しホッとしたのも…
つかの間で…
今日の明け方AM2:50頃に
ガスっ腹感(オナラ出ず)と
キリキリとした痛みで
眠れず…ホットタオルで温めてみました

AM4:40頃
痛みが気になり眠れず先生に相談してもらう
カロナール2錠 処方してもらう

カロナール効果で眠れたようで
お腹の痛みも取れたみたいでひと安心

(朝ご飯)
バナナ🍌1本
ヨーグルト
ヤクルト、牛乳少し

AM10:00
Skype授業…年度開始‼︎

採血結果が出て
WBC→2020 Hb→9.4  PLT→46000
アルブミン→3.1
大腸内視鏡検査があったからか…
全体的に数値が下がってしまう汗
CRP→0.12 ちょい高めに



今朝方の腹痛の時は心配したけど
Skype授業を受けることも出来たし
授業後、プレイルームでプラバン作りおねがい

昼ご飯もちゃんと嫌いなお粥を食べ(笑)
コーンスープも
紙コップ分を飲んでくれたので
今日の夜ご飯には好きなカステラを
食べさせてあげようかと爆笑


午後からは
Skype授業2時間分と皮膚科受診

皮膚科で生検の為
あとで皮膚にクリームを塗るそうですキョロキョロ
麻酔クリーム⁈
名前なんだったかなぁ?
もう一度確認しよっエムラクリームでした

息子がSkype授業中のうちに
『記録の更新』出来たら…と思ったけど

お腹が苦しいのと少し痛みが…
というので授業中止し
ベッドで横になってますショボーンあせる


もともと腸閉塞なったりで
腸が弱くなっているところへの内視鏡検査

お腹に違和感がずっとある感じ
…辛そうにしている息子

調子が上向いていってくれるといいなぁ