こんばんはキラキラ


今日の朝からの流れは…

AM9:15頃

担当医だけの朝回診と採血💉


うんちってさぁ…

いつから黒くなってたかわかる?


うちのトイレって泡が残るタイプで

よくわからなかったけど…

一昨日の前には、無かったと思うけど…

息子の為に買い替えたトイレが仇になってしまった汗


急にさぁ…

ヘモグロビンが下がるってことが

先ず無いんだよねぇ?🤔

一気に減ると身体が疲れるからねぇ

もしかして実力テスト5教科受けた時の疲れも

ヘモグロビンが下がっててなのかな?


でも2日の外来での

ヘモグロビン数値11.0

前回の時より上がってるんですけど…


だからさぁ〜

その後に徐々に減ってしまったのかなぁって

思っているんだよねぇ




担当医には言わなかったけど…

確実に免疫抑制剤の量を

一気に増やしたのと

重なるよね?って

思ってしまった…

私の黒い部分の気持ちが止まらないプンプン


AM9:40頃

CT検査呼ばれたから行くんだけどさぁ…

○○○、ちょうどさ、ご飯食べてないから

そのまま胃カメラもね

やっちゃうことにしたから‼

麻酔使うんだけど…

お母さん‼

急いで

同意書にサインしてね‼

あ、それとヘモグロビン6.8って…

結構、減ってしまったんだよねぇ…

だから、麻酔かけてからだと

ショック症状起こしても大変だから

先にさぁ赤血球の輸血もやっちゃうから‼︎


さら〜っと言ったけど…

ヘモグロビン6.8 ⁈

随分と減っちゃってる…



CT検査をしてる時

胸水、減ってるねぇと喜んでた担当医


胃カメラ検査後に

胃の上部は確かに荒れていたけど…

出血は見られなかったからね

で、明日、大腸の内視鏡検査するけど

その前に飲まなくてはいけない薬あるんだ!

飲むの本当に大変だから

特に大事な薬だから』って

言ってちゃんと飲ませて欲しいんだよね

大事なミッションを

担当医から託されましたびっくり



胃カメラが口から入って

眠りから覚めた息子は喉が痛くて不機嫌

ただでさえ絶飲食だから不機嫌

担当医からの私へのミッションを伝えたら

尚更…超〜〜不機嫌ガーン


飲まなくてはならない薬を

どんなものか看護師さんに見せてもらったら

確実に1リットル

飲まなくてはいけない感じガーン

しかも起きたてのAM6:00頃に‼︎

きっと文句タラタラで

飲ませるのにひと苦労しそうだなぁあせる





胃カメラの結果…

出血が見られないってことは…

腸にGVHD⁈


仮退院前からの主治医の見解

♦︎腹水のせいで腸が浮腫んでいる

♦︎腹水のせいで腸壁が厚くなっている

♦︎腹水と炭酸ジュースのせいで

    腸閉塞になった可能性もある

炭酸ジュースは飲んでもいいよ」

     ↑言ってくれてたから飲んでいたのに汗




確かに腹水のせいもあるかもしれないけど

見抜けなかったんじゃないの?

腸のGVHDの初期症状を‼

見抜けなくて悪化したってことってない?

↑私のココロの声全開‼



腸のGVHD疑わないんですか?

ってあれ程‼ 聞いていたのに…


頑なに主治医は

違う‼ こういう症状にならない


息子の症例って

ほぼ無いに等しかったんだよね?

だったら想定内にして

もっときちんと診てくれてたら…と思うと

正直、くやしい‼︎



今回のことで

きっと主治医から

説明があるはず‼︎

絶対!

真相を

問い詰める

聞かなくちゃ!!


でないと…

ここまで息子頑張ってきたのに…



とにかく

明日の大腸内視鏡検査の結果次第です



 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



記録の整理✍🏻


中途半端に止まってしまいましたあせる


時間に余裕が出来たら


進めていきたいと思っています