こんにちはキラキラ

息子の実力テスト最終日星カラフル星上

息子、またもや頭を抱えて挑んでます(笑)

でも…まぁ〜よくこの短期間で
テストに向かえたなと思って見ています

息子は通級扱いで勉強支援を
病院で受けていましたが…
中学校卒業と同時に支援学校の担当先生から
もう支援できない
と言われてしまいました

支援を受けられなくなってからは…
週2回午後2時間だけ
来院してくれる学習カウンセラーの方に
勉強を教えてもらう形を取っていました

退院したらすぐに
カテキョーなどを利用出来れば
勉強も受験もなんとかなるかも!
と考えていたのですが…
腹水と胸水が溜まっていることで
退院が延びてしまい…
勉強内容もわからない状態が続き
不安を口にするようになってきました

そんな時…
息子が授業を受けていた通級支援と同じ支援学校の幼児支援の担当K先生が病弱児支援もしていると聞いたので紹介してもらい相談させてもらうことが出来ました
↑この話には色々あったんですあせる
また、後日詳しく書き込みます‼︎

そして今では…
体調を考慮しながら大学院の生徒さん達と
Skypeで授業をしてもらってますおねがい
ある意味凄い集団に教えて貰えて光栄キラキラ
通信状況でたまに途切れたりしてますが(笑)
少しずつ勉強に対して自信付けてきてます
本当にいいご縁に恵まれましたおねがいキラキラ


(仮)退院してから…毎週火曜日に外来日病院

診療後に運動機能回復のために
運動リハビリをしています

2回目の外来から
ようやく免疫抑制剤のプログラフが
少し減量になりました🙌🏻
移植から半年後には終了する予定が…
11ヶ月経った今も服用続いてます

主治医からは…
慢性GVHDに気をつけつつ…
GVL効果を期待しつつ免疫抑制剤を
少しずつ減らしていきましょうね
と言われていました

今のところ皮膚には変化なく様子見ですが…

肝臓数値、肺GVHDなどはもちろん
採血数値も気をつけなくてはいけない‼

と思っているところです



あ…丁度、テスト終わりそう(笑)