おはようございます。

お越しいただきまして、ありがとうございます。



5月4日、大國魂神社さまへ参拝に行ってまいりました。

4月30日〜5月6日まで、大國魂神社例大祭「くらやみ祭」が行われました。

参拝日の境内は大変賑わっており、特に参道に並ぶ屋台のところは大盛況でした😊





【大國魂神社】

(おおくにたまじんじゃ)



<御祭神>

大國魂神大神

小野大神・小河大神・氷川大神・秩父大神・金佐奈大神・杉山大神・御霊大神・国内諸神

(大國魂神社HPより)



御拝殿




ご本殿近くの風景



御神木



ムクノキ




神馬



住吉神社・大鷲神社



参拝中の夫の後ろ姿😆



大国魂神社さまへ年末年始の参拝が出来ず、久しぶりに参拝ができて嬉しかったです☺️



中雀門前の境内



随神門



日本最大級の大太鼓


宝物殿より現れた大太鼓。

その大きさに圧倒され、響き渡る大太鼓の音に鳥肌が立ち、感動もひとしおでした🥹





平穏無事に過ごせることに感謝です



いっさいの生きとし生けるものが幸せでありますように



優しさをありがとうございます



素敵な笑顔をありがとうございます



皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます



日日是好日



今日も良い一日になりますように

素敵な一日をお過ごしください🍀