こんにちは。

お越しくださいまして、ありがとうございます。



先日、『秩父今宮神社』さまへ参拝に行ってまいりました。

多くの参拝者の方が訪れていらっしゃいました🤗



今回のブログは、御拝殿や末社など境内の様子になります。

良かったら、ご覧ください。




【秩父今宮神社】


<御祭神>

伊邪那岐・伊邪那美大神・須佐之男大神・八大龍王神・宮中八神(大宮売神・神御産霊神・高御産霊神・生産霊神・足産霊神・事代主神・御食津神・魂積産霊神)

(秩父今宮神社さまHPより引用)




御社殿



役尊神祠




天満宮



清龍の滝

(後ろに馬頭観音さまが小さく写っています😊)



稲荷社



弁天社



細石



御由緒



秩父今宮神社さまの参拝後は、少し足を伸ばし「観音堂」さまへ参拝に伺いました。



今宮観音堂



境内は、静寂で良い香りに包まれ、

心穏やかに祈ることができました。





平穏無事に過ごせることに感謝です



いっさいの生きとし生けるものが幸せでありますように



たくさんの優しさをありがとうございます



素敵な笑顔をありがとうございます



皆さまが温かいお心に包まれますように



命が光輝きますように



心からお祈り申し上げます



日日是好日



いつもありがとうございます。



参拝当日の朝焼け