我が家のこどもたち

生意気ながら元気いっぱい成長

子どもたちを守ってきた立場であった私が、今は子どもたちの存在に助けてもらってる

今まで子どもが残したおかずを『もったいから』と食べた私は体重増加に苦しめられたけど、

今は私がおかずが食べられずに息子たちに食べてもらう

やっと子育て終わったんだな

子育てが落ち着いたと思ったら、父が意識不明で救急搬送され


父を乗せた車椅子を押す私

子育てから介護へ

ベビーカーから車椅子に代わっただけのこと

父と母の老いと向き合いながら残された時間を大切に過ごしたいと思っている

朝のスムージー


バナナ、リンゴ、みかん、マンゴー、ブルーベリー、青汁、牛乳

インフルエンザが流行り出すとアレコレ入れたくなるのがオバサンの性

私が健康で居ないと意味がないんだと思って毎日飲んでいる