高校の長男、大学の長女より早い


次男の終業式


半日で帰ってくる次男に合わせて私も半日の有給休暇を取る


最後の日は『おかえり』と声をかけて昼食を作ってあげたい


私の変なこだわりである


急いで帰ると息子はもう帰っていて息子から『お母さん、おかえり』と言われてしまう


そして僕のために早退してくれてありがとう!と息子がラーメンを作ってくれた


ネギ入りの息子作
(DAISOのレンジで作るやつで)


今まで私がやってきたことを子供の成長と共に、息子の方からやってくれることに幸せを感じた


毎年、夏休みに合わせて8月にまとめて有給休暇を取っていたが、子供たちが自分で考えて動けるようになった今


そろそろ本格的な正社員の復帰も出来そうな予感を感じた




そんな息子に起きたら食べてと冷蔵庫へ!!!

生ハム握り寿司

『昨日はありがとう』と手紙も添えて!


息子は生まれつき難病

入退院を繰り返し
トータル2年間は入院している

赤ちゃんのころ
入院中に夜中に高熱を出して医師から呼び出しの連絡が来たとき、

まだ幼かった長女と長男をパジャマのまま毛布でくるんで車に乗せて病院に一緒に連れていく

医師と治療方針を決め『今夜がヤマです』とも言われた

その時に私が思ったこと

諦めたくは無いし、最後まで希望は持っている

でも最後の最後は長女と長男に次男を抱っこして欲しいと考えていた

3きょうだいの絆を感じて貰いたかったから

夫と私は病室のラウンジで乗り越えて欲しいと朝まで祈り続けた

そして息子は乗り越えてくれた

中学生になっても小児科通いのガリガリ君だけど生きていてくれて感謝している

3人揃うと、うるさいなぁーと思うこともあるが、3きょうだいで喧嘩したり思い合ったりして

3人でいてくれて本当にありがとう