我が家の長男
お菓子作りも大好き男子
そんな息子と毎年恒例の梅シロップ作り


毎年、氷砂糖と冷凍梅で作っていたが、今年はゆっくり氷砂糖が溶けて浸透していく過程をみたいと思い、梅を冷凍しなかった

そしてレモンシロップ


レモンを小さくして氷砂糖とハチミツ
冷蔵庫でじっくり浸透させる

この時ばかりはAmazonで炭酸水を買って梅シロップとハチミツレモンを割って飲む

最高に美味しんだよねー


完成が楽しみだけど待ちきれない私


市販のレモネードを飲む

今日は水曜日

それなのに私の疲れ具合は完全に金曜日なのよ

金曜日の疲れ具合の体で夕飯を作る


焼きシュウマイ

食べ終わると夫から
『今日はお母さん疲れてるみたいだから食器洗うよ』

私、疲れるのよー
でも普段からやってくれると良いんだけど

ちなみに長女はお願い事があるときだけ私に優しくしてくれる

夫の優しさは何だろう、、、

あと2日、仕事頑張るよ!