今年度の

新採用や異動のメンバーが加わりスタートして10日


バタバタと過ごして初のとなる平日の休みがやってきた



春休みはもれなく息子たちがいた



私『スマホばかりやってて、やり過ぎじゃない?スマホ代を払ってるのお母さんなんだけど』と何度も言った



息子『暇だから』



私『暇ならお母さんのこと手伝って』



手伝わせてばかりだと、勉強してたほうがマシと言って勉強のヤル気をみせる単純な息子



嫌なお母さん全開だったから新学期が始まってくれて良かったー



平日の仕事の休みに1人で過ごせるなんて幸せな日だった



まずリビングのラグを洗濯した



そして茄子の煮浸しの作り置き





のんびり自分時間を使う



Amazonプライムビデオで久しぶりに観たくなったドラマ



阿部寛主演

『結婚できない男』



若い頃タイムリーに観て30代で再放送を何度もみた



あー懐かしい



そして息子たちが居なくて1人で寂しくなった



居たら居たで1人になりたくなって、居なかったら寂しい



贅沢な悩みだ



ただこれだけは言える



夫は居ないほうが絶対に良い

間違いない!!!




夕飯は生鮭の味噌マヨネーズ焼き