日曜日だぁ~!!


私『今日は長女もいるし、お出かけしようよ』

ゲーム夫『年内は家族が揃うのは今日だけだし行こう』

いぇーい!!!
おでかけやー!!!

私『紅葉見に行こうよ。もう見れないかもしれないけど』

ゲーム夫も長女がいるからと張り切る

今年の紅葉は諦めていた私、2年越しになるんだろうなーと覚悟していた私

ゲーム優先の夫
紅葉に連れてってくれちゃうの~めっちゃ楽しみ

車で走ること1時間半
とある湖に到着ー!!!



えっ?
山に雪が積もってる

紅葉どこ?!
枯れ葉を通り越して雪景色やん

行き当たりばったり無計画夫らしい選択である

感動するくらいキレイな紅葉を家族に見せてあげたい!と普通は下調べするじゃん

夫は無計画ながら経験から学ぶタイプだったね

こどもの七五三のお祝いでお寿司のテイクアウトを夫に取りに行って貰った時のエピソード

車ではお寿司にシートベルトして持って帰って来てね!とお願いしていた

万が一、急ブレーキしてお寿司が座席から落ちたら大変だからね

帰ってきた夫

まさかのまさか
私のお願いを無視して、飛び出して来た車を避けようと急ブレーキ

お寿司は座席の下に落ちたのだ

ぐちゃぐちゃになったお寿司を見て怒りの感情が走る

無計画夫『普通、食べ物にシートベルトなんてしないよー』

私『お寿司やお誕生日デコレーションケーキはシートベルトしてますけど』

もしもの事を考えて生きていない、危険回避のできない人間なんだと実感した

無計画夫『俺って経験から学ぶタイプなんだ、まさか車が出てくると思わなかった』

そんな人間が紅葉の下調べなんて、絶対にする訳ない

近所の公園でギリ紅葉っぽいの見たし、もうそれで良い

こどもたちは喜んでいたから良かったね

でも言いたい

息子たちよ、
無計画夫みたいな人になったら周りの人たちは大変だ、自分も損するよ

そして娘へ
父親のような人を結婚相手に選んだら、全てにおいて期待せずに生きることになる、覚悟はあるか?

帰りの車内で外食する?しない?とのやりとり
娘からマックのリクエスト

話し合いの結果テイクアウトして自宅で食べることにした

テイクアウトしたマックは、、

もちろんシートベルトして大切に大切に持ち帰った


夕飯は
麻婆ラーメン



来年は、紅葉を見にお寺巡りしたい!と伝えてみようと思う

明日からみんなそれぞれの場所で頑張ろうー!