先日、お誕生日だった息子

長女が弟のためにマックをごちそうしてくれた


娘『これはお誕生日プレゼントだからね、わかる?お姉ちゃんの誕生日にはお返しが必要になるからね』

弟に何度も何度も念押ししていた

子供の頃は、長女が率先して誕生日などのイベントには色紙を準備したり折り紙で雰囲気を出してくれて、たくさんの思い出をくれた

大人と成長し、形を変えて娘なりにお祝いを考えてくれていることが嬉しい

娘がごちそうしてくれたマックは特別に美味しかった

私『ありがとうー』

娘『今までたくさん私にしてくれたんだから、こちらこそありがとう』

ちゃんとまっすぐ育ってくれたんだ
感慨深い、、、

また明日からがんばろね!