今日は息子の学校行事があった


振り返ること子供たちが小学生だったころ

1時間の授業参観に3人の子供の教室を行ったり来たりして本当に大変だったなぁ

1時間を3パターンにわけて子供と授業参観の内容に合わせて振り分ける

授業中チラチラ後ろを見る我が子に

来てますよ~
見てますよ~
のアピールを忘れない

思い出しても本当に頑張ってたなぁー

現在はコロナ禍で1日中、いつでも参観して良いですよスタイルに変わり余裕を持ってじっくり参観できている


話は戻るが、
今日、夫が仕事を休んで子供の学校行事に参加すると聞かされる

子育てで1番大変だった時期は、仕事がとにかく忙しかった夫、頼ることが出来なかった
子供の成長により落ち着いてきたタイミングで、平日の子供の学校行事に参加できるようになったのだ

子供たちは喜ぶよねー

しかし、夫は並んだり待ったりするのが極端にキライだ

入学式や卒業式や発表会など体育館で1番前の1番見えるところで我が子の成長を目に焼き付けたい私と、
始まる5分前に後ろに座れれば充分、どこから見たって一緒だと考える夫

もちろん私も仕事で学校行事に参加できなかったこともある

しかし出来るときは全力でやるつもりで頑張ってきた

夫と一緒に参加となると温度差が激しすぎる

私『今日◯時に家でるから』
夫『始まるのは何時から?早くない?』

はい、でたでた

私『子供たち、お父さん来てくれるって喜んでたよ』

申し訳ないが、今日はこっちに合わせてもらうよ

夕飯は
頑張ってた息子のリクエスト

トンカツ(息子はカツ好きだよねー)




今日もお疲れ様でした
明日も頑張ろー!!!