ご無沙汰してま~~~すてへぺろ
ちんぴら一家《ちぷちてりなす》元気してますビックリマーク
スイカスイカスイカ残暑お見舞い申し上げますスイカスイカスイカ

いつの間にか春が過ぎ・・・GWも今や遠い昔キラキラ

長い梅雨が続き、8月に入った途端ピーカン晴れな日々の《ちぷちてりなす》地方ひまわり

焦げるような暑さん中でも我が家の末っ子すーちゃんは、毎日シェコム爆笑爆笑爆笑

 

扇風機の前に陣取り・・・と言うか、扇風機に腰掛けて夜風に当たりながら飼い主ママたちが寝るのを待ってるすーちゃんラブラブ

 

可愛いおちりでしょデレデレデレデレデレデレ

 

実は、先週てっちにマダニが付いちゃって叫び叫び叫び

飼い主パパの判断でノミダニのお薬を全員に飲ませたら、その夜からすっちが嘔吐し汗汗汗ご飯も食べず、連日朝夕ゲロゲロえーんえーんえーん飼い主パパ凹んでいたけど・・・飼い主ママの心中は、お前(飼い主パパ)のせいだパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

飼い主ママに相談もなく、勝手に飲ませてムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッフォローは、結局飼い主ママメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラもちろんホメオパシーで対応したんだけど・・・筋肉連休に入るまでゲロゲロが続いていたすーちゃんでしたえーんえーんえーん

 

連休初日・ライオンゲートの昨日、飼い主ママ今年1月に他界した祖母の初盆参りにぢぃーぢぃーとばぁーばぁーと新城へ車銅鑼やシンバルのような鐘はてなマークに鈴!?が始まりと終わりに鳴り響く(まるでチンドン屋のような音)の中お参りキラキラキラキラキラキラなんか異次元の空間に居るような錯覚を感じた飼い主ママウインク

 

今日は、前回の帰省で会えなかったトイプーこなつんちへ車

 

玄関先で取りあえずのソーシャルディスタンスチョキ

 

肝機能の状態が今ひとつ安定しないこなつえーんえーんえーん今や療養食を食べてるこなつえーんえーんえーん

 

ぷちパパやちこママと同じ9歳のこなつクローバーお年頃だもの弱いところに不具合出てくるよねチーンチーンチーン

でも、飼い主ママに気付いたら歯を剥き出しにして劇吠えゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

お見送りしてくれるときも吠えまくりだったこなつ音譜飼い主ママが帰ったら、吠え疲れでマッタリモードzzz

 

吠えないこなつは、ホントぬいぐるみ以上に可愛いよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

午後からは、ばぁーばぁーとお墓参りを兼ねて、飼い主ママの産土神社である碧南の浅間神社へ車

 

その後、畑でBBQと仕事を終えたぢぃーぢぃーをピックアップして実家へ車余りの暑さに思わずスタバに立ち寄り『アールグレイアフォガード』をテイクアウトした飼い主ママジュース美味しかったわーーーラブ

 

左は、自然薯。真ん中は、里芋。左は、ピーマン地帯。

いやぁ~~~《ちぷちてりなす》地方も暑いけど・・・大府暑いわもやもやもやもやもやもや

 

今回の帰省は、飼い主ママのみ新幹線

なので、久しぶりに1人でのびのび寝れると思ったら、人肌ならぬわんこ肌恋しさに寝られず汗汗汗

とは言え、0時過ぎたので頑張って寝ようと試みたら、隣の部屋から大音量が・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

ひと眠りして目が覚めたばぁーばぁーがBS1で放送されてた阿波踊りを寝落ちしながら観てたニヤリニヤリニヤリ結局1時過ぎに誰も見ていないTVを消したのは飼い主ママですタラー

 

今夜は寝られるといいな音譜

 

明日は、トリミングを終えた《ちぷちてりなす》に会えるのが楽しみ照れ

色々有るけど、こうして両親や姉貴・知子やこなつに会えて、父方母方のご先祖様にお参りすることが出来て、今年も穏やかなお盆を迎えることが出来そうラブラブ
 
皆さんも色々あると思いますが、熱中症や夏バテに気を付けて、残暑乗り切って下さい生ビール
 
《ちぷちてりなす》大好きを覗いて下さりありがと流れ星