4月27日(土)
GWにしては、珍しいくらいの激寒な朝雪の結晶を多賀SAで迎えた《ちぷちてりなす》with飼い主クローバー
寒さと寝心地の悪さで殆ど寝られなかった飼い主ママ汗汗汗
7わんずのうんしーを済ませ
上矢印うんしーに出る前のちんにぃーちゃんイエローハート
 
6時飼い主ママの運転で多賀SAを出発車DASH!DASH!DASH!
あずっちの揺れが激しくて、かなりチビっていたぷちタラータラータラー

鬼嫁ちこの身体に顎をのせ、少しでも緊張を和らげてるご様子ウインク

いつもは、ガウガウ言うおちこも、こんな時は何も言わずに黙ってそのままにさせているニコニコ

 

10時山陽自動車道の三木SAに到着音符

 

ここでモーニングを食べる割り箸

当初は、二日目に香川県入りする予定だったけれど・・・

予定時間よりかなり遅れていたため、先に大分を目指すことに上差し

あずっちの揺れに少し慣れてきたのか、フロントの方に出て寝ているぷっちゃんぐぅぐぅ

三木SAから飼い主パパが運転し、13時半どっかのSAに到着ウインク

既に二日目にして記録が追い付かなくなった飼い主ママもやもやもやもやもやもや

 

飼い主パパ疲れたからと・・・

ロールケーキと焼き栗を買ってきておやつtimeコーヒー

 

コンビニのロールケーキを食べながら

 

ご機嫌の飼い主パパと自分たちもおやつが欲しいちんぴらさん達ラブ

 

再出発すると渋滞情報が・・・

飼い主パパの判断で一般道に降り、渋滞を抜ける作戦に音譜

 

そして、山陽自動車に戻るも2時間の自己渋滞にはまり、この日車中泊すると決めていた道の駅【六日市】に到着したのは、21時星空

先ずは、21時半受付終了となるお風呂へ駆け込みDASH!DASH!DASH!

その後、わんこと人間のご飯骨

道の駅【六日市】から車で1~2分ほどの場所にあるコンビニで飼い主パパは、コンビニ弁当お弁当飼い主ママは、持参したヨーグルトを食べ、道の駅に戻ったらすぐに寝られるよう7わんずのお散歩あしあとあしあとあしあとあしあと

 

寒さと深夜だったこともあり、焦っていた飼い主ママ。

いつもなら灯りを携えてお散歩するのだけれど・・・この時は、少ない街燈を頼りに歩いていたら、すっちの悲鳴が聞こえ、振り向くとなっちとすっちが側溝に転落ガーンガーンガーン拾い上げてると少し少し痛そうな顔えーんえーんえーんそれでも歩き始めたからお散歩再開したら、そのうちすっちがよたつき初め、目の焦点が合わなくなり、けいれんを起こし始めた。

慌ててあずっちに戻り、レメディーの『アーニカ・アコナイト・エネルギーアップ』などを与え様子を見る。

広島の動物病院が車で2時間。

島根の動物病院が車で3時間。

とコンビニの店員さんに教えられ、

翌朝一番にガソリンを入れなくちゃいけないほどの量しかあずっちに入っていなかったから、

レメディーを与えて10分くらいしてけいれんが止まり、焦点も合い始めたから少しホッとしたものの

48時間は予断が許さないと思いながら、道の駅【六日市】に戻り0時過ぎに消灯星空

雨は降っていなかったけれど、この日もとても寒くてポップアップルーフを上げることが出来ずタラー

飼い主ママまたしても運転席と助手席に寝床を作り休むことにチーンチーンチーン

夜中すっちの事が心配で何度も目を覚ましていた飼い主ママしょぼん

覗くと、助手席の後ろで身動きせずに休んでいるすーの隣で、優しい眼差しでずっとすーの事を見ていたりっち笑い泣き笑い泣き笑い泣き

飼い主ママの代わりに寝ずの看病をしてくれていたみたい。

明け方には、今度はぷちパパがすっちの隣で丸まって寝ていたzzz

明け方寒くて(3℃)寝られなかった飼い主ママの為に、てっちとなっちがピトっと張り付いて温めてくれたお陰で少し寝られた飼い主ママ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

みんなありがとねラブラブ

 

4月28日(日)

5時に起床くもり

前夜のコンビニに移動して、隣にあったコインランドリーを利用している間に、7わんずのお散歩と朝ごはんを済ませ(飼い主は、ヨーグルトとバナナ)、

7時にガソリンを入れ、念のために『アコナイト・アーニカ』などのレメディーをすっちに与え、【六日市】出発車DASH!DASH!DASH!

中国自動車道をひたすら走る飼い主パパ筋肉

《てりなす》は、車内のトイレを使って上手に大・小してくれた100点100点100点100点

たまにてっちゃんがきわどい端っこを攻めて多少飛び散ったりしていたけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

9時美東SAに到着ふんわり風船星

今回の旅で初めてグルメらしいグルメラブ

味噌ちゃんぽんですラブラブ

しかし、走っても・走っても・九州にたどり着かない滝汗滝汗滝汗
やることないから、ひたすら寝ている7わんずzzzzzzzzzzzzzzzzzz
下矢印このお方は、何処に居てもピトピトなっちゃんニコニコ
ずっと飼い主ママの隣か膝の上ウインク《てりす》が甘えに来ようもんなら、ガウガウいかくしていたなっちゃん汗
 

 

我が家を出てから42時間、10時半いよいよ九州上陸花火花火花火花火花火花火花火

 

テンションの高い飼い主パパをしり目に、後ろのスペースは相変わらずのマッタリモードぐぅぐぅ

 

かなり珍しい、ちこがすっちに張り付いて寝てたポーン

日頃は、すっちの事を受け入れないちこだけど・・・ここぞというポイントは、ホント押さえるちこママキラキラ

そんなちこママの後ろで援護しているぷちパパハートなんだかんだ言っても素敵な夫婦だラブラブ

飼い主パパは、福岡に行きたい音譜と言っていて
飼い主ママは、今熱い大分に行きたくて・・・
 
結果、先ず大分を目指すことにしたちんぴら一家《ちぷちてりなす》with飼い主とあずっちひらめき電球
続きは、また・・・ウインク
 
《ちぷちてりなす》大好きを覗いて下さりありがと流れ星