今日も昨年末の記事だよ~~~んウインク
 
12月21日(金)
夜から飼い主ママの実家に帰省する予定だったこの日の朝晴れ
「ケーーーカッ!!
「ヒューーーへッ!!
と咳のような気管支炎のようなケンネルコフ様のお咳をし始めた輩が・・・滝汗
 
飼い主ママ心の声・・・このままレメディーで様子見ても大丈夫だけど、万がいちケンネルだったら手間だし、飼い主パパが連れて行け!と言ってたしなぁーータラー帰省の準備も家事も全く出来ていないけれど・・・
 
あれこれ考えていても仕方ないから、主治医のクリニックにGO!!GO!!GO!!
下矢印朝から問題の咳をしていた輩のちんにぃーちゃん狆

今年定期検診に来ていなかったなっちミニーとすっちマルチーズもこの際だと考え連れてった音符

 

先ずは、問題のお方ぼけー

久しぶりの診察台で落ち着かないちんにぃーちゃんキョロキョロ
 
下では、ド緊張の甘なつが抱っこを要求ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

咳の状態を診て貰いに来たのに・・・先生の前では、咳が出ない汗

そんな事になるだろうと、朝撮っておいた動画を先生に見てもらうウインク

主治医「ケンネルコフ気味の咳してるね。でも、様子見で大丈夫だけど・・・薬いる?」

飼い主ママ「いらないでーーース。」

主治医「まぁー栄養と休養で治るだろうから、ちんにぃーちゃんの為に週末ゆっくり過ごすと良いね。」

飼い主ママ「はーーいビックリマーク」心の声・・・今夜から実家帰省てへぺろあっちでゆっくりします手手

 

診察が終わり、リュックに入りたそうにしているちんにぃーちゃんと、リュックから出たがっているなっちウシシ

流石に飼い主ママひとりで3わんずは、大変アセアセアセアセアセアセ

なので、緊急時の対策として購入していたリュックを出してきて、なっちとすっちを入れちんにぃーちゃんは、抱っこで車から診察室に移動音譜

必死に抱っこしてをアピールしてくるなっちミニー

後ろで鳴りを潜めるすっちマルチーズ

久しぶりの診察台

先生のチェックがアチコチ入る度に

ビクついているなっちアセアセ

続いて、鳴りを潜めていたすっちマルチーズ

なっちと違い、ただひたすら耐える!!

一点だけを見続け、お口も真一文字にしてひたすら耐える!!

気が強いオチビなすっち照れ
に見えるけど・・・小さなハートは、超絶ドキドキ中アセアセアセアセ
すーちゃんも無事に診察を終え、先生に「良いお年を音譜」と挨拶をして我が家へキャブコン?DASH!
 
そして、飼い主ママ家事と帰省の準備に勤しみ、早退して来てくれた飼い主パパの帰宅を待って夕方我が家を出発音譜
 
続きは、また明日ウインク

 

 

 

でもって、今日は建国記念日旗日

書ける時に書き溜めるチョキ

10時過ぎに起きた飼い主パパこども

昨日から行きたいと言っていた【カメイノ食堂】へ行くが、駐車場満杯ポーン

暫く待って、ギリ空いていた席に滑り込む万歳万歳万歳

上が定番のランチで下が今月の月替わり《メルジッキチョルバス》という名のスープ。

中東で食べられているレンズマメのスープでエキゾチックなお味でクセになりました合格合格合格

ミルクティーとデザート3種乙女のトキメキ

プリン・コーヒー味のパウンドケーキ・シフォンケーキデレデレ

 

帰宅したら…こちらの方下矢印

脚を痛めた様で触れようとしただけで悲鳴が・・・叫び叫び叫び

おいおい飼い主ママ明日お出掛けなんですけど・・・汗汗汗

取り合えずレメディーで様子見て、改善しないようなら受診だね真顔

椅子から飛び降りた時に足を痛めたのか・・・現場を見ていないから何故痛めたのかはてなマーク

脚の付け根を痛がっている。

机の下に入り込んで動こうとしない。

呼吸も少し早いかも。

んーーー。

もう少し様子見るかグラサンハート

 

《ちぷちてりなす》大好きを覗いて下さりありがと挨拶