こんばんは。

今日はすごい雨でしたが、よりによってこんな日に息子①の高校の三者面談があり、大雨の中遠くの高校まで車15分→電車40分→徒歩20分もかけて行って来ましたよニヤリ

傘はさしてても風があって斜めに降ってるからビショビショに(泣)。やっと着いて、息子①が部活から抜けて来て面談開始ニヤリ。勉強しないので成績はもちろん落ちてたので、先生と私で喝を入れましたニヤリ。しっかりしろい!。1時間以上かけて行って、15分しゃべって終わり…笑い泣き。疲れました笑い泣き

そして、息子②は昨日、今日とスーパーでの職場体験でしたニヤニヤ。職場は希望を出して、振り分けられるのですが、息子②が行ったスーパーはお昼はお弁当と飲み物を出してくれたので助かりましたニヤニヤ。飲食店やスーパーだと、まかないが出たりしますが、ほとんどの職場は弁当持参なので親は大変なのですにやり。息子②は2日間ひたすら立ちっぱなしで品出しをしていてかなり疲れて帰って来ましたが、働くことの大変さがわかって良かったのではウシシ

さて、カープは苦手なセパ交流戦に突入してますが、やっぱり西武に負け越し、今日はソフトバンクにも緒方の采配ミスが炸裂し、負けましたにやり。交流戦いらねーチーン


おまけ

最近お気に入りのアニメ「どろろ」




浅田弘幸がキャラクター原案なので百鬼丸が美少年になってて目の保養ですラブ。原作は神様手塚治虫だし、構成は小林靖子だし、作画もキレイキラキラ。ツインエンジンいい仕事してるーラブ

といってももう2クール目21話まで来たのであと3話しかない(泣)。私の月曜の楽しみが笑い泣き。原作とだいぶ変えられてて、百鬼丸の目はいつ見えるようになるのか、ラストはどうなるのか気になるところです。