会社の決算でした

会社設立20年です合格合格合格

おひとりさまの零細企業が20年も持ったなんて我ながらすごい

もともと私は個人事業主を10年以上続けていたのが

夫がなくなったことで処理のために仕方な~く会社を設立したのですよ

決算とかいろいろ面倒なのでそのうち個人事業主に戻ろう・・・と思いつつ機会を逃し

(会社ってたたむのもまた面倒なんだわ)

そうこうしているうちに新しい事業を始めてしまい、もう個人事業主に戻るとかいってられなくなったアセアセ

 

しかしですねアセアセ

今期はその新規事業で売り上げが上がってしまい

でも会社は別段儲かっているわけではないのですよ

経費がすごすぎてアセアセ

なのにアセアセ

法人税がめっちゃ高いえーんえーんえーんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

それにともない、いろいろ支出が増えることになり

話を聞いてるうちに

 

鼻血出してぶっ倒れるかと思ったアセアセアセアセアセアセ

 

 

税理士事務所で打ち合わせをした後は、毎年水天宮様におまいりして事業の発展をお願いするのですが

今回はいつもの勢いもなく、神様に「法人税が高いですびっくりマーク」と愚痴る始末アセアセアセアセアセアセ

 

そんでもっていつも帰りは有名な人形焼き(重盛)と、手作りのおいしいパン屋さんのパンをいろいろ買って帰るのを楽しみにしてるんですが

人形焼きは月に2~3回しかない休業日ゲッソリ

パン屋さんはパンがほぼ売り切れえーん

 

大人なのに、オバサンなのに、路上で

うえ~~~ん泣泣泣びっくりマークびっくりマーク

と声をあげて泣き出したかった私です・・・汗うさぎ

 

 

お弁当です・・・(まだ元気がない) 



肉巻きおにぎり(味見してないので味がわからん)

ブロッコリー

ちくわ

チーズ入り卵焼き(若干失敗)

 

アスパラ巻き

ちくわチーズ

卵焼き

ブロッコリー