スリランカの友達と話していて
「なんで日本にはバナナが1種類しか売っていないの?」と聞かれてバナナ
ワタクシ、きょとんとしてしまいましたびっくり
 
バナナって、普通にスーパーで売っているバナナですよね?バナナ
ドールとかサンキストとか、あのバナナですよね?バナナバナナ
 
「あのバナナ以外にバナナはあるのか?」と聞いたら
「スリランカでは最低でも8種類のバナナを売っている」と言われて絶句びっくり
 
酸っぱめのやつとか、皮が赤いやつとか、小さめのやつとかいろいろあるそうです
 
彼女は酸っぱいバナナが好きで毎日のように食べるとかバナナ
 
いや~~知りませんでした
日本で一般的に売られているのはキャベンディッシュ種というそうで
世界的にも最も多く生産・流通してるそうです
 
スリランカは国内で採れるから大手資本にインボルブされず、いろんなバナナが売られているってことらしいバナナ
 
 
 
日本にいるとホントに狭~い料簡・常識の中で暮らしていると痛感させられますね
 
 

娘ちゃんのお弁当ですお弁当

シナモロールの子ども用お弁当箱を買いました爆  笑

おかずがちょっとしか入らね~~驚き

生姜焼きと味玉とブロッコリー入れたら終わり滝汗

 

さすがにこれじゃ足りないのでおにぎりつけてます

いっぺんに大量に食べるより、ちょこちょこ食べるのが二重丸

 

長らくお弁当を作っていなかった間にふりかけの賞味期限が切れていた(5月末)のは内緒笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

仕事しなきゃ・・・アセアセ