箱根1泊2日行ってきました
もう何ヶ月も休んでなくてさ・・・つかの間の骨休みです~~温泉温泉温泉
温泉なんていつぶり・・・?
そうだ、去年の夏ぶりだわ・・・
 

しかし行きのロマンスカーから仕事(原稿書き)とLINEの返信に追われるというドタバタぶり・・・

後から思えばこれがこの旅行の行く末?を暗示していましたね・・・

 

ロマンスカーはテーブルが小さくてパソコン置けねー😭😭😭



ホテルは芦ノ湖「はなをり」

オリックスの株主優待が使えるから選んだのだけど、

リーズナブルでキレイで、すごーーーくよかったです合格合格合格

 

 これフロントから見える水中?テラス


まずは桃源台港から海賊船に乗って箱根神社を目指します船船船

 

ところがですね、この海賊船がめっちゃ混みまくり

箱根もインバウンドがすごい

船内がめっちゃ暑くて・・・暑さに弱い娘ちゃんはダウン寸前ゲッソリゲッソリゲッソリ

平熱が37度なのでもうすぐに熱中症っぽくなってしまうのです

 

わりとヘロヘロ状態で元箱根港に着岸・・・

そこからは10分ぐらい歩いて箱根神社を目指します音譜音譜

暑かったけど湖岸の風が吹いて、まあなんとかここは平気でした

ところがここまで来て私は立ち尽くしましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

私、喪中じゃん汗汗汗

 

先月叔母が亡くなったのです・・・

まあ3親等は服喪しなくてもいいという意見もあるみたいだけど

私は参拝は遠慮したほうがいいと思ったので娘ちゃんだけ行ってもらいました

彼女は4親等だからね

 

ところが戻ってきた娘ちゃんがまたヘロヘロ状態にびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

境内が暑くて、階段が多くて、またまた体調不良復活えーんえーんえーん

 

次の予定は娘ちゃんの行きたがっていたカフェコーヒー

こりゃもう急いでいくしかないと

タクシーアプリのGOでタクシーを呼んで直行

 

山のホテルの別館 サロン・ド・テ・ロサージュ

湖畔に建つステキなカフェ

 

窓際のいいお席に案内してもらえました

娘ちゃんはこんなかわいいパフェ

 

 

母ちゃんは糖を補給すべく、めっちゃボリューミーなフレンチトーストにがっついてホッと一息

 

次はまたGOでタクって箱根園水族館へ

ところが降りたとたん、娘ちゃんが「スマホがないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク」と言いやがるではありませんか

慌てて私のiPhoneの「さがす」機能で追跡してみると・・・どうやらさっきのタクシーの座席に置き忘れている模様・・・

 

タクシー会社に電話をして、探してもらうと・・・ありましたぐすんぐすんぐすん

タクシーの運転手さんが届けてくれるというではありませんか・・・

 

待つこと数分、届けてくださいました車車車

「ここまでの運賃を支払います」と言ったら、「いやいや大丈夫です」と固辞されるので

「これだけ受け取ってください」と必死にチップを押し付けてもらってもらった

「かえって申し訳ない」と言われちゃったよ

日本人って全員いい人だわ・・・(さすがにそこまでぢゃないだろう汗

 

GOはいいですよ!

うっかりレシートをもらい忘れても履歴が付くし、アプリからタクシー会社に電話もできる音譜音譜音譜

 

しかしこの時点でもう心身ともにクタクタ

水族館はザザッーと見て宿にもどりました

 

 

 

つかの間の骨休みのつもりが
いつも以上に疲れるバカ親子ショボーンショボーンショボーン

 

でもホテルはよかった

ゆっくり温泉に入って夕食はビュッフェスタイル

うちら昔ながらの和風の夕食がちょい苦手なんです

甘辛く煮たものが多い前菜いろいろに、すごい量のお造りに湯豆腐などの鍋物・・・

下手すりゃそれに焼き魚もついてきたりして・・・

量が多くて食べきれないんだよね

 

でもビュッフェなら食べられる分だけ取って来れるから安心飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ここのは超豪華な食材は使われていないけど

「どれもちゃんとおいしい」って感じでもう大満足でしたラブラブラブ

ここはまた来たい合格合格合格

デザートもしこたま食った

ワインも飲んだ

 

疲れ果てて11時にはバタンキューでした白ワイン

②に続く