私が高校・大学の時にめっちゃヒットを飛ばしまくっていたホール&オーツ

private eyes

kiss on my list

maneater

とかさ、もう当時ディスコ(古いぞ、古いアセアセ)でめちゃめちゃ踊りまくっていたのですよ

 

今はホール&オーツは解散しちゃったけどそれぞれ音楽活動は続けていて

ダリル・ホールが来日公演をするというので、友達と一緒に行ってきました~~~飛び出すハート

 

 

 

 

東京ガーテンシアター@有明

めちゃめちゃ超満員

 

チケットは抽選

でも友達がアリーナのかなりいい席を取ってくれたラブ

 

別に撮影禁止とか言われなかったのでみんなバシバシ撮影

隣のおじさんは堂々と全曲を録音びっくりびっくりびっくり

 

ダリル・ホール、もう70代ってことだけど

めっちゃ渋くてカッコよかったラブラブラブ

声もバリバリ出てた音譜音譜音譜

高音はちょっと難しいみたいだったけど、

来日してくれただけでありがたいよ

 

まわりも全員、「同年代よね?」みたいな安心空間ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

でもみんなトシなんかゼンゼン気にせず総立ちでめちゃめちゃ盛り上がりラブラブラブラブラブラブ

普段バリバリインテリジェンスな友達も「え?この人ってこんな感じなの?」と思うほど盛り上がってましたニコニコニコニコニコニコ

 

ビックリしたのは前座がコーネリアスだったこと

あの「いじめ告白」で、雑誌まで廃刊に追い込まれた小山田圭吾さんですよ・・・

音楽活動は続けていたのね

歓迎されていない感がさく裂する中、7~8曲ほど歌い上げていった

独自の世界観は確かに「ほ~~」と感心したけど

なんでダリル・ホールの前座がコーネリアス?

つか、コーネリアスって前座でいいの??

つか、今時、前座って???
日本人のライブで前座とかなくね?
外国のライブでは普通なの???
いろんな???が点灯したコーネリアスでした汗汗汗