娘ちゃん弁当
今日はアメリカンなランチ
サンドイッチにクラッカー、チーズ、クッキー、ポテチ、そしてりんご![]()
サンドイッチはハムチーズのやつと、アメリカンぽくピーナッツバターとジャムのやつにした![]()
![]()
![]()
多すぎたかも・・・大食い母ちゃんと違ってそんなに食べない娘ですわ
友達に分けてあげればいいか
ピーナッツバターってうちでは1瓶を食べきれないのでピーナッツから手づくりしました
フープロで回して水と砂糖を入れて弱火で練るだけ
すご~~~くおいしいのができた![]()
![]()
![]()
なんでこんなアメリカ風ランチにしたかというと、最近こちらのティックトックをよく見ていて
このママのつくるランチをマネしてみたの
12人の子どもを持つダズン一家!
このママの料理がめちゃすごいんだ
朝5時に起きてバナナブレッドやチョコチップマフィンを焼き
12人のキッズのお弁当を作る!
アフターランチスナックは市販のものが多いんだけど
いろんなチョコやクッキーを大盤のプレートにお花のように盛り付けたり![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
カラフルなフロートを作ったり![]()
![]()
そしてディナーは「アラウンドワールドナイト」といって世界中のメニューを作る![]()
![]()
![]()
日本料理はまだ見たことないけど、こないだはキンパ巻いてたよ![]()
![]()
![]()
この一家を見ていると「食の楽しさ![]()
![]()
」がすごく伝わってくる
若干、野菜が少ないのが気になるけど・・・
朝、ランチはほとんど野菜はなくて夕食はサラダボウル1つだけとか・・・
しかし娘曰く「この家の人は野菜を摂ろうという意識があるだけ全然良い!」
留学時、「1日3食まったく野菜を摂らない人」ってのが普通にいてビックリしたらしい
「一家ぐるみで野菜を摂らない」というパターンも結構あったらしい・・・
うちに神様がお越しくださいました![]()
![]()
![]()
友達がタイで買ってきてくれた布袋様![]()
![]()
![]()
見たとたんうれしくって抱きしめちゃった![]()
![]()
![]()
福を呼んでください~~~![]()
![]()
![]()



