ローマ、フィレンツェの旅日記。。









ローマのホテル


フェンディ35さんのブログ-2011020309130000.jpg


共和国広場前の古い建物が最近ホテルになって・・










お次は、トリビィの泉蠍座








フェンディ35さんのブログ-2011020311260000.jpg


コイン投げてお願いごとはしませんでしたが・・


意外と街の真ん中に忽然とあります霧








続いて



有名なパンテオンビル



紀元前に建てられて、焼失して、また紀元後に建て直されて・・・



って約2000年前のものだっていう時点で気が遠くなる・・・




でも美しい!

すごい!ローマ!

街中が古代遺跡、いや遺跡の中に人々が暮らしている感じで・・・




フェンディ35さんのブログ-2011020311460000.jpg






こちらはパンテオンの中・・・



イタリアルネサンス三大巨匠、ラファエロの墓もこの中に眠る・・

映画「天使と悪魔」で、最初に教授たちがたどり着いたところです・・・


天井には真ん中に穴が開いていて、光が差し込むそうなんだけど、雨が降ったらどうするんだろう・・・雨




フェンディ35さんのブログ-2011020311560001.jpg














さてさて続いてはナボーナ広場。。






フェンディ35さんのブログ-2011020312210000.jpg


ベルニーニの美しい彫刻が集まり・・
噴水のまわりには地元の人もくつろいでいたりして、とても穏やかな場所です・・





ここも「天使と悪魔」で、枢機卿が噴水に突き落とされるシーンでも有名ですね。。