困ったもんです(>_<) | ~ふみさんのなんだかんだで 徒然日記 ~

~ふみさんのなんだかんだで 徒然日記 ~

2011年11月17日 左乳癌(硬癌)と告知
    12月27日 胸筋温存乳房切除術
2012年 2月 7日 TC療法(4クール)
      5月 7日 ホルモン療法(リュープリン/ノルバデックス)
2014年 2月リュープリン終了
         現在タスオミンにて治療中

実は…10月29日がЗヶ月ぶりの診察だった私。
診察は午後だから、秋の京都を観光しようと母を誘いのんびり出かけた私。

平安神宮から丸山公園を抜けて知恩院へ。紅葉にはちと早いものの秋の風を満喫してきました。

で、本来の目的のほうですが、予約の1時間前に採血、実は前回1CTPの数値が基準値を少し超えてたもんで、ちょっとドキドキ(^。^;)
呼び出し機が鳴って診察室に入ったらパソコンを操作しながらドクターが一言「血液検査の結果全部出てないんたよネ~」なんて言うのサ。
実は前回1CTP以外にも基準値をはるかに上まわったものがあって…。今回その項目だけが1時間すぎてもあがってこないんだと。これだけって事を考えると多分今日も高いんだろうって話。
その項目は………中性脂肪!!
前回の数値たるや驚くなかれなんと1000オーバー!!(基準値は~150だったかナ(>_<)
多分今回も高いんだろうけど、数値が出てないんで何とも言えんとの事なんで後日改めて結果をききに行く要になりました。

で、2日に行って来たんですが、中性脂肪やはり1000を超えてました( ´艸`)
毎年の健康診断でも500とか300とかなりのお高い数値だったんだけど、特に治療してこなかったもんで(*_*;
ドクターの話だとホルモン治療との相乗効果で高くなってるのかもしれないけど、他の臓器に何かあるのかもしれないから…って事で、代謝内科の受診をすすめられちゃいました(>_<)
しかも、原因がはっきりするまでは、タモキシフェンの服薬はお休みしましょうだって…。ビックリ!!

ちゅう事で、私、只今恐ろしい事に休薬中でございます(;^ω^A

とんだ所で中性脂肪の逆襲をくらっております( ´艸`)

とりあえず、そっこうで代謝内科の予約を7日に入れました。

あっちなみに前回6.2と若干基準値オーバーだったICTPのほうは、今回は5.1となんとかokでした。


Androi携帯からの投稿