風見鶏の館!! | ~ふみさんのなんだかんだで 徒然日記 ~

~ふみさんのなんだかんだで 徒然日記 ~

2011年11月17日 左乳癌(硬癌)と告知
    12月27日 胸筋温存乳房切除術
2012年 2月 7日 TC療法(4クール)
      5月 7日 ホルモン療法(リュープリン/ノルバデックス)
2014年 2月リュープリン終了
         現在タスオミンにて治療中

今週の日曜日、職場の旅行で神戸に行ってきました。
 日にちだけは早くに決まってたのに、行き先がなかなか連絡もらえなくって…
このままだとミステリーツアーになるんじゃないかと仲間内では話題になるくらい。

で、結果神戸に行く事になったわけなんですが、この旅行を企画したのが若い幹事さんだったからか、土地柄なのか、1日ホントに恐ろしいぐらい歩きました。

最初に行ったのが「布引ハーブ園」山の上にあるので、ロープーウェーに乗って山頂まで行ってそこからハーブを眺めながら中腹まで下る下る下る…。
山道って登るのも大変だけど、下りもけっこう疲れるのよね。

お昼はホテルのランチバイキング。
なかなか美味しかったけど、40人超えの団体が押し寄せたからかウエイトレスのお姉さんがアナゴの握りをを運んできてバイキングテーブルに並べようとしてひっくり返してしまわれてました。
でも、バイキングは味わって食べる…というよりは、ただただひたすら食べてデザートもたっぷり食べて…って感じで、今思うと神戸に来た感はあんまりなかったな~。

午後からは南京町・本町散策チームと北野界隈散策チームにわかれたんだけど、これまた歩く…歩く…歩く。
私は北野散策チームだったのですが、散策時間は1時間ちょっとだったんですが、途中のお店をちらみしながら20分ちょっと歩いてやっと風見鶏の館に到着。広場でちょっと休憩して写真撮ったら既に集合時間の30分前!!うろこの館とか行きたかったんですが、そこまで行ってしまうと完全に遅刻してしまうので、急いでお土産を買って、来た道を早歩きで引き返す。

なんだかあっという間に1日が過えぎてしまいましたが、こういった旅行に参加するのは独身の時以来だから18年ぶり?
バスの中では隣の人とずっとしゃべって、お菓子食べまくって、ビンゴゲームして…いろんな意味でホントに満喫してきました。

で…お約束どおり、ふくらはぎの筋肉痛で、撃沈しております。あ~シップはって寝ればよかった。