抗がん剤終了後、最初に美容院に行ったのが5ヶ月半後。
短い前髪に対して後頭部がモジャモジャなので、バランスを取るためにカットしてもらいました。

今までの行きつけの美容院ではなく、ウィッグを取り扱っている個室のある美容院です。

(こちらの美容院にはウィッグ購入から、ウィッグの似合わせカットなど大変お世話になりました)


抗がん剤7ヶ月半後に2回目カット。
また前髪に合わせて後ろをカットしてもらいました↓



そして9ヶ月目に3回目。
カットとパーマとカラー。
パーマ直後はすごいボリュームでしたが↓

すぐ落ち着きました↓

抗がん剤終了後に生え始めた髪はクルクルしていますが、美容師さんの勧めで更にパーマをあてました。
理由はその方が良い感じになるから、とのことでしたが私にはよくわかりませんでした(笑)



で、この頃ようやくウィッグを完全に卒業しましたが、最初は前髪が短くて恥ずかしかったです魂


クルクルした髪は、髪を乾かす時にドライヤーを当てながら反対の手で伸ばすように乾かすと良い感じに落ち着きました。

朝は必ずワックスを髪の根元から立ち上げるようにしっかりつけましたキラキラ



10ヶ月目↓


11ヶ月目↓
以前の美容院に戻りました。


そして1年経過した頃、元のクルクルした髪が毛先の3センチほどに残るのみとなり、制御不能なので、毛先だけストレートパーマをあてて、落ち着きました。


ストパ当てたら急に前髪が長くなった…

短い髪型が気に入ったので、しばらくこの長さをキープしようと思いまーすピンクハート

(夫の意見は無視しまーすてへぺろ


ところで、髪が復活するまでお世話になりまくったこのスカーフ↓はAmazonで購入しました。



リンクはこちら

だけど、今見たらドライクリーニングって書いてる!

私は毎日お風呂入った時にボディーソープで手洗いしてましたてへぺろ

透け感はあるけど柄がしっかりあるので髪がない時のツルツル頭は隠してくれるし、滑らない素材だからとても使いやすかったです。


1年前は髪の毛ゼロでした〜


以上、髪が復活するまでまとめでした。


↑通勤途中にコウノトリイエローハーツ



最後まで読んでくださってありがとうございましたピンク薔薇