北陸新幹線→JR特急→山陽新幹線を乗り継いで福岡にやって参りました。片道4時間ちょっと。意外と早く着いてびっくり。


博多に着き、レンタカーを借りて、まずはキャナルシティとららぽーと福岡をハシゴしてショッピング。夫と息子は欲しかったガンプラをゲットしてホクホク。


キャナルシティ周辺で晩御飯にしようと思ったけど混んでるし早く部屋で卓球女子シングルスの準決勝を観たいので、もうコンビニでいいやってなって、まさかのコンビニ飯が晩御飯になりましたお弁当笑い泣き

中洲の屋台がホテルのすぐ近くにあるんだけど、暑すぎて無理でした。残念〜魂が抜ける


翌日は朝から息子と夫が福岡にある大学のオープンキャンパスに行ったので私は別行動で、ショッピングしたりして合流まで時間を潰しました。

オシャレなTSUTAYAラブ



2日目のホテルの部屋からの景色


最終日は平尾台カルストの千仏鍾乳洞に行きました。


途中から水の中を歩きますスター


水が冷たい〜





地上の景色

洞窟内は涼しいし、アドベンチャー気分を味わえて楽しかったです照れ


でも鍾乳洞から駐車場までの登り坂がめちゃくちゃ急で、私はすっごい運動不足で体力無いので辛かった〜ネガティブ
本当にギリギリでした魂


この後、小倉から新幹線で帰路につきました。


家にたどり着く頃には身体中が痛くて電池切れ絶望

今日は早寝します〜ふとん1ふとん3