TC療法ラスト6クール目スタート
1日目 抗がん剤投与の日


今回も前日に事前採血しておいたので、先生からOK出たらコンビニに寄って朝昼ご飯を買って化学療法室へ。

2種類の飲み薬、
①アプレピタント(3日分処方されます)
②レスタミンコーワ
を飲んで、朝ご飯を食べたりして点滴のお薬が届くのを待ちます。

今日は化学療法室の看護師さんが少ないはてなマーク
いつもに増してバタバタされてたような。
本当にお疲れ様です。感謝乙女のトキメキ


点滴のルート取りですが、私の血管は太くてモリモリしてるので(たぶんずっと運動部だったから?)、自慢の血管だったんだけど、どうやら抗がん剤すると消えちゃうらしくて(見えててもイマイチらしい)、あと左手で取りやすいのはココしか無い!ってことで、手首に近い位置になりました。



てことで、今回は左手の圧迫用手袋は使えないとのこと。残念。
冷却グローブは手の入れ方を浅くして使うことに。




さて、点滴のお薬が到着したのでスタート!

と同時に眠くなったので寝ましたzzz


しびれ防止の冷却グローブはパクリタキセルの時に起きて装着します。
そしてパクリタキセルが終わったら冷却は終了しますが、ニトリル手袋はあと30分してから外します。
ちなみに足のニトリル手袋は無くて冷却のみなので、私は電動ベッドの足を高くして足先に溜まらないようにしています。なんとなくその方がいいかなって。おかげで?足のしびれは今のところゼロです。


最近ネーションズリーグで寝不足気味だったからか、今日は眠くて眠くて…。パクリタキセル中、今までは保冷ジェルを途中で交換してもらう為に、呼び出しボタンを押して看護師さんにお願いしてたのですが、今日は看護師さんの方から「交換しますね」って起こされましたよだれ
看護師さんありがとうございます〜✨


爆睡してたので今回も水分接種はたったこれだけ…↓

もっと少なかったけど、カルボプラチンの
途中で目覚めて慌てて飲んだ



お会計は
 事前採血      480円
 抗がん剤 12,350円
 合  計 12,830円
でした。