TC療法4クール目
1日目 抗がん剤投与の日

病院に行く途中で、忘れ物に気がついたアセアセ

それは痺れ予防の手袋を二重に装着する為の
片栗粉(ベビーパウダーも可)

これが無いと二枚重ねで手袋つけるのめっちゃ大変なんだよ〜悲しい

私はジップロックに入れてます

(持って行くの忘れたけど)



使い方は、手を片栗粉の袋の中に入れてまんべんなくつけたら、袋から手を出して一双目の手袋を装着。
もう一度手を袋の中に入れて一双目の手袋に片栗粉をつけて、二双目の手袋を装着します。

手袋をつける時はいつも看護師さんが手伝ってくれるけど、片栗粉があるのと無いのでは全然違うんです。無いと四苦八苦しますネガティブ

次回は絶対忘れないようにしよう(反省)



今回も前日に事前採血しておいたので、先生からOK出たらコンビニに寄ってお昼ご飯を買って化学療法室のベッドへ。

いつもの吐き気止めの薬と小粒の薬を飲む。

朝ご飯のお握りを食べながら、持って来た朝刊を読んで点滴のお薬待ち。読み終わる頃にお薬到着して点滴スタート。

おやすみなさ〜いふとん1ふとん3


例のしびれ防止の手袋はパクリタキセルの時に装着します。冷却も同時に。

しばらくしたら手が冷たくなり過ぎたので、ちょっとだけのつもりで保冷グローブから手を出したんですが、これ失敗しましたえーん

そこから爆睡したので、しばらく冷却してない状態になってしまって、目が覚めた時には、手がむしろジンジンと温まっちゃっててアセアセ

まぁ、やっちまったもんは仕方無い。

そこから改めて冷却しました。

パクリタキセルが終わったら冷却セットは外すので、カルボプラチンの時にお昼ご飯を食べました。

前回はガッツリ冷やしたので、痺れはほとんど残らず良い感じでしたが、今回は…
どうなるか乞うご期待。ですね。


その後、小腹が減ったので、おやつを食べました。

ブルボンのお菓子は美味しい


抗がん剤なんてお楽しみが無いとやってらんないもんね。

これ美味しくて気に入ったラブラブ

次回も買おう照れ