おウチ時間を過ごす時、私は坊主頭をこんな風にしています下矢印



スカーフを三角に折って後ろで結ぶスタイルです。


透け感のある薄手のスカーフですが、模様があるので地肌は見えないかな?
通気性もあって暑さもそれほどではなく快適です。(7月初旬)
お手入れは、夜お風呂の時に手洗いして干しておいたら翌朝には乾いてるので、ほぼ毎日こればっかりです。

インターホンが鳴ったらこの上から帽子を被って対応します。(なんか恥ずかしいので)



そしてお風呂上がりは日本てぬぐいが快適でお気に入り。

綿100%で、生地に程良く張りがあり、後ろで結んだ時に隙間も出来て、通気性抜群キラキラ

この手ぬぐい上矢印はスーパーの台所用品売り場で買ったやつだけど笑い泣き


可愛い手拭い見つけました乙女のトキメキ


装着



そして夜はCOCOLOさんのコットン生地のケア帽子を被って寝ています星空




涼しい季節はお風呂上がりにそのままCOCOLOケア帽子でも良いんだけど、暑くなってきて頭皮が汗をかくようになったので、日本てぬぐいの出番が増えてきました照れ


私は夫や息子に坊主頭を見せるの恥ずかしいですし、洗面所とかで自分を見た時にギョッ驚きとしますから、何かしら被るようにしています。