最初の抗がん剤投与の翌週、体調に問題は無く、ただの食べ物日記です。


8日目の晩ご飯
昨夜のポトフが好評だったので、今度はミネストローネを作りました。

ジャガイモ、キャベツ、カブ、しめじ、玉葱、ブロッコリー、人参、ベーコン、トマト缶
オリーブオイルでニンニクを炒めて香りを出してからね。野菜たっぷりでウマウマ〜照れ

あとは、豚しゃぶサラダ、お刺身
(変な組み合わせ笑い泣き


9日目の昼ご飯

 
なんやかんや残り物。
(食べ過ぎ疑惑浮上中)

まつ毛が抜けて無くなると、目にゴミが入りやすくなると聞いたので、伊達メガネを買いましたメガネキラキラ

晩ご飯はカレーとサラダ。


お通じはウサギのフンが朝昼晩少しずつ。
形はともかく一応出てるので良しとする。


10日目のお昼ご飯
おにぎり、ゆで卵、カブ漬物、明太子

 
このおにぎりはYouTubeで見つけたレシピで、QBチーズを5mm角に切ったの&鰹節&お醤油で味付けしたのだけど、めっちゃ美味しかったですおねがい

夜はフラのレッスンでしたが、先週みたいな疲れは出ず、完全復活を実感。


11日目
夫と二人で車で片道2時間半の私の実家に日帰り帰省。行きも帰りも運転は夫で私は座ってただけ口笛


13日目
お昼ご飯の食材を探しに庭の畑を覗いたら、秋に収穫したままほったらかしのブロッコリーの株から小さなわき芽がたくさん出てたので収穫音譜

 


収穫してから30分後には私のお昼ご飯にニヤリ

レシピは山本ゆりさんの

くたくたブロッコリーのスパゲッティ


美味しゅうございました照れ


13日目の夜
お風呂でいつもより抜け毛が多い。
副作用の予定表によると明日が脱毛開始の日なので、あぁ来るんだな、と確信。

お風呂場も洗面所も毛だらけになる?
掃除に追われる?

ヤダヤダえーん

作戦を立てよう電球