抗がん剤治療が始まる前に、ウィッグを注文しに美容院に行ってきました。

リネストリアのウィッグを取り扱ってて個室で似合わせカットまでしてくれる美容院。

がん経験者の友人が教えてくれましたキラキラ


お店に着いたらすぐ個室に案内してくれて、ウィッグのカタログから何個か選びます。

美容師さんがウィッグの被り方を教えてくれて、いくつか試着をしました。

ウィッグなんて初めてだしどう選んだら良いか分からなかったので、とりあえず今の髪型に近いのを1つと、やりたくてもやれなかったセミロングのも1つ買うことにしました。


それをまず美容師さんが別室に持って行って、顔周りのうぶ毛を作るカットをしてくれます。

そうしたら今度は私が被った状態でカットをしてくれます。

前髪はこれくらい?
横の長さは?
後ろはどれくらい?

などなど丁寧に好みの長さにカットしてくださり、だいぶ良い感じになりました。


だけど…

私の髪って細くてボリューム無いからいつもワックスつけてフワッとさせてたんですが、ウィッグはめちゃ毛髪しっかり量多め。

特に前髪はギャップが結構あって、いくら長さをカットしたりレイヤー入れてもウィッグ感は否めない笑い泣き

これでいいのかなぁ?
不自然じゃない?

不安しか無い…悲しい


まぁ、これからもウィッグ探しを続けようびっくりマーク

美容師さんに聞いたら持ち込みもオッケーなんだそうなので、色々買って自分好みにカットしてもらおう照れ


で、ついでに私の髪もシャンプー&カットしてもらって、ウィッグ2個とウィッグスタンド540円✕2個もあわせて、今回のお会計は62,040円。ひぇ〜ネガティブ

ウィッグ代は、似合わせカット込みで
ひとつが43,980円で、もう一つが16,980円
でした。

髪の素材によって値段は色々なんですね。


市の助成金1万円もらえるので申請しなくては。