飛騨高山旅行

江戸時代の風情を楽しむように

ゆっくり散歩「古い街並み」

 

「古い街並み」にある古民家カフェ!

喫茶去かつてさん

image

暖簾をくぐると

image

いいでしょ♪

雰囲気あるよね♪

 

甘いものをいただきましょ♪

『あまがさね』

image

幸せになる甘いものを重ねて…

甘い矢→甘い

がさね→重ねるで、

あまがさねなのかしらね。

(勝手な思い付きです(笑))

 

「和味のタワー」

『あまがさね』

目の前に出されると…

image

素敵~♪

いくつもの味を重ねて

すごく素敵よね。

 

食べる時には

上から順番に食べ進めるのではなく、

色んな味をちょっとずつ

味わいながら食べたいわ。

 

最初に食べきっちゃうなんて!

「もったいない!」

そう思うぐらいどの味も食べたいわ!

 

パフェグラスをくるっと回して

後ろを見ると…

image

層がわかりやすいでしょ♪

下から2つ目に入っている麩菓子

麩菓子の周りについている

黒く甘い部分が美味しいのよね。

 

上にも麩菓子が乗っていて

美味しくいただけたんだっど、

下の麩菓子は

すごーくとろっとろの「わらび餅」が、

蓋になって、

サクサク感が最後まで守られてるわ(笑)

最後までカスカスッとね♪

軽いサクサク触感!

幸せよ~♪♪

 

抹茶、きな粉、あんこにわらびもち!

ラインナップがすごっ!

パーフェクトな和パフェ!

 

古い町並みを眺めながら

美味しくいただきましょ。

 

 

 

 

 

また行きたいカフェ

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する