「54歳のお誕生日」

大人女子ですものね。

ちょっと気取って過ごすお誕生日!

 

アンティークさのある

モダンで上品なお店!

名古屋東急ホテルにある

中国料理 南国酒家さん

image

個室で特別コースね。

お酒もOKな

「一人2ドリンクまでOKコース」

まずは、各自が1種類ずつドリンク選んで

スタートね。

私の1種類目

『陳年普洱茶』

(チンネンプ―アルチャ)

3杯までおかわりできるのよ♪

お・と・くでしょ♪

きゃはは(≧▽≦)♪

お得だなんて!

後1種類は何にしようかなぁ♪

 

最初に紹介されたのは

『蒸し鶏の冷製 サラダ添え』

image

爽やかさっぱり♪

 

そして、とろみの美味しい

『中華風コーンスープ』

image

すりおろしたコーンが美味しいわ♪

初夏はコーンよね。

 

食欲増す

『本日のおまかせ二種揚げ物』

image

お塩を付けて

パクパクっとね。

 

メインに

『国産豚の黒酢酢豚』

image

酸味もあるソースに、

パイナップルの甘味がイイ感じよ♪

 

気になる麵は

『南国酒家 

五目あんかけやきそば』

image

お店の名前が入った「推し」よね。

イカに海老、海老や焼き豚?も入った

具沢山の『あんかけ焼きそば』

甘く濃ゆいソースがバリバリの麺にしみて

おいし~~~~~っ♪

あはは~~~(*´ω`*)♪

「何が入ってるかなぁ~」って

具を確かめながら、

会話弾むわね。

 

デザート2品は

もっちもちの『胡麻団子』

image

表面サクサクなのに

中のお餅のやわらか~い弾力に

顔もゆる~ッとね♪

もう一品は…

『イチゴのデザート』

image

乗ってるフルーツも

オレンジスイカ

夏気分!

南国でいただく中国料理ね♪

 

幸せなスタートは

年齢を楽しむようにゆっくりと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の楽しみは

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する