はじめまして

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

花花花

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱



こんにちは



昨日、愛犬達との散歩時に
暫し見つめ合った…



ピンクの百合

花屋さん以外で初めてかも…と
可愛い♡



ではでは、北海道夫婦旅最終回いきます😊



~長いので汗お時間の許す限り…
ご覧いただけると嬉しいです💕




最終日(5日)は朝から小雨が降っていました

北海道へは幾度か訪れている青龍夫



青龍夫が過去に訪れた場所へ

私を連れて行ってあげたいと…



時計台から始まり



テレビでしか見た事のない場所へ

連れて行ってくれました✨

最後まで本当にありがとう😌



~とは言っても



外は雨…☔️でしたので青龍夫のガイド付きで

車で流したのですけどね笑い泣き



でも十分でした😌

とても嬉しかったし楽しみました♡



右写真はすすきの交番前

左はラーメン横丁の看板


雨で…位置がイマイチ

分かりません笑い泣き




警察24時~のTV番組が好きな青龍夫w



「ここがすすきの交番だよ」と

「そうなんだーひらめき」と



言ってはみたものの…

パトカーしかみえない笑い泣き



そうそう…九州旅も今回の北海道旅も

私達には一つ心残りだった事がありました



それは



ご当地ラーメンを食べずに終わったこと笑い泣き



なのでラーメン横丁の

看板の写真だけ撮影してみました笑




カニ将軍?


ご飯屋さんでしょうか

遠くからでも目を引く

リアルで大きなカニ笑


~と、路線電車  🚃𓈒𓂂𓏸

とても新鮮でした😊



札幌場外市場商店街


カニの味噌汁と

新鮮なカニ・ホタテを網焼きで♪




札幌でいくつかある市場のうち

ホテルで教えていただいた



こちら「場外市場商店街」に訪れました♪



21店舗ぐらいのお店が軒を連ね

雨の中、全店舗 回りました



もう寒かったーあせる



店員さんでさえ厚手の上着を着用し

ストーブをつけてるお店もあるのに汗



青龍夫は相変わらずの半袖タラー

(あの可愛いトレーナー🤣…どうしたのと汗



海鮮の事で頭いっぱい滝汗



で、待ちに待った解禁ならぬ解放の時w

(目をキラキラさせてw✨)



お昼を「北の漁場」さん

~にて、いただきました🤣❤️



さすが♪北海道ですね~✨



海鮮のどれもこれもが新鮮で

(ウッカリ汗写真忘れました)



言葉が出ない…ウマかぁ~( ߹꒳​߹ )と❤️



何はともあれ



青龍夫のご満悦な笑顔を

見ることができて良かったです😂




北海道神宮


とても大きな鳥居でした⛩



北海道旅~最後に訪れた場所は



北海道神宮



北海道の神さまにご挨拶をしてから帰ろうと

伺わせて頂きました




雨が降りしきる中

最後まで半袖な青龍夫w



悠々広大な参道




開拓三神

国土の神・国の神・開拓の神



【御祭神】


・大国魂神(おおくにたまのかみ)
    大国主命の荒魂と言われます

・大穴牟遅神(おおなむちのかみ)
    大国主命の別名とされています

・少彦名神(すくなひこなのかみ)


・明治天皇(めいじてんのう)




美しい建造物に

優美なお姿




雨は優しく降り注ぎ



美しく整えられた境内は

とても落ち着きました



拝殿にて参拝中

他の参拝者の方がご祈祷されており



静寂な境内に

太鼓の音が響き渡りました



間もなく、神主さんが降りていらして

傘をさし、歩く姿も美しい…と



お詣りできたことも含め



感謝の思いを胸に

2人でしばらく見つめていました




自然豊かで

空気も澄んでいて



神宮茶屋


ソフトクリーム🍦💕


写真を撮る前に

ウッカリ食べ始めちゃったもので汗

クリームのヒゲ?ツノ?無しでw




こちらでは、目の前で焼いてくださる
福レ餅…と言うお煎餅が名物なのでしょうか


お煎餅も気になったのですが♡


食後のデザートという事で
2人でソフトクリームをいただきました


きめ細やかで濃厚なクリーム

とても美味しかったです💓




千歳空港~羽田へ

帰りの機内にて




北海道の道は広く長く
また素晴らしい地でした


飛行時間が1時間35分程で

あっという間に感じたフライト



そして



あくまでも
私達が訪れた場所…に尽きますが


龍をより感じた地でもありました



羽田上空にて


夕陽が綺麗ですね




今回の北海道旅では


宇宙の
更なる進化・発展・成長・拡大に伴い


人間と自然~であったり
宇宙の…あらゆる存在との


調和の必要性、大切さを
改めて感じ得た有意義な旅でした


北海道の皆さま
大変お世話になりました
ありがとうございました😌✨


そして


レポートと言うより
思い出日記の長文ブログをw


最後までご覧くださり
感謝致します😌
ありがとうございました😊✨




ではまたね💓



最後までご覧いただき

ありがとうございます

あなたの想いを大切に

素敵な一日をお過ごしください


~愛を込めて。:°ஐ..♡*



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱






魂の望む最高の未来へ

ふみ花

友だち追加