初めまして

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

花花花

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱



こんにちは



始めに…昨日(8日)は
ワタクシ誕生日でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨


家族や親族、大切な友人、繋がりある方々に
お祝いのメッセージや
プレゼントをいただきました
とても嬉しかったです♡


この場をお借りしまして
お礼申し上げます😌
ありがとうございました💝




では、続きいきます♪


姉妹旅2日目は
4/4日~亡き母の生前の誕生日でした✨



ホテルのロビーからも

桜を観ながら食事をいただき

贅沢なひとときを…♡



きいちゃんを隠し撮りw

最後まで気付かれず撮影できた🤣




ボリューム満点のしらす丼♪




ホテルの朝食は

しらす丼定食を2人でいただきました😊



ご飯の盛りが私達には多過ぎるかなーと

思いつつもしっかり完食😂



しらすが大きくてプリプリの新鮮で
とても美味しかったです♪




長後駅




出掛ける準備を整え

9時半にはホテルを出発しました



藤沢から電車に乗り長後へ



私達に当時の記憶はありませんが

おそらく幼い頃、母に手を引かれ

歩いたことがあるであろう長後駅



目に入るもの全てが新鮮で✨

記憶は無くとも何処か懐かしく感じました



長後駅を出て最初に向かったのは



亡き母がお世話になった洋品店です



裕福ではなかった母の娘時代は

中学を卒業し住み込みで就職した母が



青春時代を過ごした場所であり

父と出会った時期でもあります






姉を出産する直前までお世話になった洋品店へ

行ってみたかった私達



姉が事前に調べてくれまして

所在は確認していました



母がまだ元気で居てくれていたら

この日81歳の誕生日を迎えています



それだけ

長い年月が経過しているにも関わらず

亡き母が勤めた場所が在るなんて







2人で歓びに包まれながら

この日を迎えていますw



ワクワクドキドキしながら

店先をウロウロし(怪しい姉妹🤣)



思い切って店内に入り

お嫁さんとお話しする事が出来ました



こちらに伺った経緯と



姉が母から聞いていた思い出話しを

母がこちらにお世話になった話しを

させていただくと



「姉妹でこのような旅行をされて素敵ですね

   涙が出てきちゃうわ…」



と、目頭を押さえながら仰ってくださり



私達も感極まってしまいました



世代が変わり

母を知る方はおられませんでしたが



亡き母の古い写真に

幼い男の子が亡き母と写っているのですが



その男の子は現在社長さんになられており

お会いする事が叶いました



突然の訪問にも関わらず

優しく温かく迎えてくださったご夫婦



思い切って、来て良かったねと



素敵なご夫婦とのご縁に

感謝の思いでいっぱいでした



と、後に気づくのですが

この時……と言うか初日からずっと?



亡き母が一緒にいたよーな……と滝汗

思える出来事が多々ありましたw



そしてこちらで



この日の4日後(昨日)は私の誕生日~だからと

姉がワンピース

プレゼント🎁してくれました☺️✨

(写真撮るのを忘れ洗濯中汗



私は義母にシャツブラウスを

お土産に購入させて頂きました

(とても喜んでくれました💕)



幸せな気持ちに包まれながら

お店を後にし…次に







当時、両親と姉と私の4人で

暮らしていた場所へ向かいました



番地のみをたよりに2人で歩きました



思いのほか直ぐに辿り着くことができ

先程の洋品店からそう遠くない場所です



「ここで暮らしてたんだね~」と



当然ながら当時の(古い写真に写っている)

建物は無く

今どきのアパートに変わっていました



感慨深い思いを抱きつつ

姉と2人で眺めていました



姉を身ごもりお腹が大きくなるまで通った

洋品店までの道のりを



そして数年ではありますが

暮らした場所を…駅や商店街を







母はどんなことを考え

何を思い歩いたのだろう…とか



この地で

母は幸せな時を過ごせていただろうか



…そんな事を色々思いながら

私達は長後を後にしました



長くなりました

次回へ続きます




ではまたね💓




最後までご覧いただき

ありがとうございます

あなたの想いを大切に

素敵な一日をお過ごしください


~愛を込めて。:°ஐ..♡*



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱






魂の望む未来へ

ふみ花

友だち追加