ふみりんの部屋へようこそ!


大学生活の中で
もう一つだけは書いておかないと

ある日
アルバイトしない?
と声をかけられ
連れて行かれたのは
とあるテーマパーク

「今から見本を見せるから後でやってみてね」

テーマパークにあるステージで司会をするというもの

その前に呼び込み部分をやってみる
とのこと

そうやるんだ
と見ていたら

もう1人の人に


「さっやって来て」
とマイクが渡された

びっくりしながら
その人はステージに上がり
舞い上がって喋ることが出来ず
ステージから降りてきた

「次あなたね!」
とマイクをバトンタッチされて

ドギマギしながら
喋りだす

なんとか言わねばならぬことを喋り
降りてきた

「そんな感じでー」と言われた

まずは合格だったようで
ホッとする

その日からどっぷりそのバイトにハマり
マイクの世界のいろはを教えてもらうこととなった

今でも
その頃教えてもらったことが私の中の軸だと思っている

私がマイクの仕事と出会ったのは大学二年生の時だった

続く