そして、
【あるお母さんの物語】
もう一つのモデルは
うちの母。

母が子宮外妊娠で子どもを亡くした
その事を体験記にした
「いつか伝える日がきたら…」

母や父の苦しみ、
そして今までもらってきた愛情を
感じました。

「親」とは偉大でした。

そして、子どもを亡くすという事。

こんなにも辛いんだと
正直死にたくなったし
逃げたくなりました。

あるドラマで言っていたセリフ。

母親から子どもを取ったら、
母親じゃなくなるんじゃなくて
人間じゃなくなるんだ

本当にお子さんを亡くされたお母さんに
比べたらきっと苦しみは及ばないと思いますし
わからない事も沢山あると思います。

私如きが語れないと思います。

でも、私なりに、
その言葉の意味が分かった様な気がしました。

たくさんの愛を本当にありがとう。

そして、全世界のお母さんと
医療従事者の方に
尊敬の意を込めて。

いつか伝える日がきたら
(体験記)
https://www.office-hayakawa.com/archives/1079

YouTube
https://youtu.be/m-5xFc8Jisc?si=RX-EJ3y6FZvOLVvq

#お母さん #子育て
#命
#命を守る
#看護師
#医療従事者
#心理カウンセラー