君はどう生きるか | Step by Step in Toronto

Step by Step in Toronto

カナダ生活10年目突入
私とカナダ人相方、パグ犬丸の二人と一匹暮らし。

やっと公開になったジブリ作品”君はどう生きるか”

昨日友人と一緒に見てきました。

 

ずっと気になってたので事前にレビューや考察動画は一切見ず我慢。

でもねー。極論から言うと想像以上にファンタジー多めで謎が多く鑑賞後は???

思い出深いジブリ作品と比較すると期待外れな感じになるかも

 

だけど、海底に住むお母さんがでてくるポニョや魔法をかけられたハウルがあったように

今までもすっきりする結末ではない作品もある事から考えると

”あり”な結末だったのではないかなーっと。

 

 

案の定、友人とも言葉を詰まらせてしまう意見交換笑だからか

映画後は韓国レストランでユッケジャンを食べながら、全然関係ない話をしたよねオエー

 

 

何はともあれ楽しい集いになって良かったグッ