土曜日 | Step by Step in Toronto

Step by Step in Toronto

カナダ生活10年目突入
私とカナダ人相方、パグ犬丸の二人と一匹暮らし。

昨日、帰り道に買い出しをしようとスーパーへ

駐車場に戻り帰宅しようとエンジンをかけたんだけど

ビックリマークビックリマークゲホゲホかからない!ガーンもやもや

何とか、3回目でようやくエンジンがかかる

イモビライザーサインがまたもやPOP UPガーンダウンダウン

 

実は、数か月イモビライザーの不調で数回は起こってて

エンジンがかからない事が4回位起こっている我が家の車車

カギに問題があるのかとチェックもしてもらたし

私用には作ったばかりの鍵なのに

それでも、また起こったという事は

これは車側に原因があるのかも?

とりあえず週明け一番でメカニックのアポを入れた

なるだけ簡単に治ればいいけどなぁ…

年明け早々前途多難ネガティブガーン

車治るまで、TTC通勤になりそうな来週DASH!

 

気を取り直して

仕事で使用する材料さがしの為

相方とダウンタウンへ車

 

来週から取り掛かる予定のオーダー

花嫁さんのスキントーンに合うように

暗めの生地探しバレエ

思った通りのカラー発見目

序にスナックがてらタコショップへ

そこそこリーズナブルなお店

手作りハイビスカスティーが美味しかった凝視ドキドキ

美味しかったけどこれで$30

 

こんな小さなタコが1個$7ゲホゲホ

外食のハードルが高すぎでしょ泣

 

 

帰りしなコリアンマートにも

餅がスペシャルで$18凝視ダウンダウン

ねぇ…円安なんだから仕入れ価格はお得なはずじゃないの?

去年$16だった記憶なのにそれよりも高いって

どういうこと?むかっむかっ爆弾爆弾

食品価格が一向に下がらないのって

実はリテールが欲張ってるって説ない訳???

 

他にも2年前$36のこしひかり

今は$60ってどうかしてる爆弾むかっむかっ

おかげで我が家のお米は格下げダウンダウンドクロ

$60なんて払えないしむかっむかっ

結局、お得になってた

ラーメンと海苔しか買わなかったし笑い泣き

悲しいゲホゲホダウンダウン

 

中々落ち着かないインフレっていうけど

これでも、買う人いるのかな?