掃除、洗濯、布団干し完了(`・ω・´)ゞ今日もいい天気で

気持ちいい♪でも京都は昨日の夜からかなり寒いです(><;)

ちび達の風邪は随分良くなってきました♪ひどくなる前に

病院で薬貰ってよかった(o^-')bパパはまだ良くならないけど

仕事があるから眠くなる風邪薬はのめないし仕方ないね(><;)

  

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  

昨日「14歳の母」見ました?初体験の年齢が年々若年化して

いるようですね、「性」や「異姓」に興味がわくのもその年齢って

ことなんでしょうが体は大人になっていても精神はともなって

育っていないため社会的にも認められないのが現状ですよね。。

  

ドラマの中でも産婦人科の先生が「母胎も危険な年齢、だから

結婚も16歳からしかみとめられてないよね」と言っていましたが

実質、産めても育てられるかっていう点が問題ですよね

やっぱり親や周りの援助なしではきついと思いますし、まだまだ

いろんなことをやりたい年頃に生んでしまうと自分のしたいことは

制限されるし子供優先の生活・・・きっともたらないと思います

私みたいなおばちゃんでも自分のしたいことできないし、行きたい

ところも子供いると行けないところもあるしイライラすることも

ありますしね(私もまだまだおこちゃまですw)

そんなイライラで夫婦うまくいかなくなったり子供にあたったりで

離婚や虐待の問題が増えていると思います・・・

生活時代も節約しなきゃいけないし思ったよりうまくいかないこと

がおおかったりで大変ですものね・・・

  

きっとドラマでは産む設定なんでしょうが厳しいですね・・・

子の居るお親が思うことは「もし自分の子供が・・・」ですよね・・・

結局親が参入している時点で自分では産めない状況だと

思うのですが・・・産みたいと思う女心もわかりますし・・・

いろいろと考えさせられるドラマですね(><;)

  

自分が妊娠しているから「妊娠・出産・子供関係」の話題には

敏感になってしまいます(^▽^;)年齢をとっているから親になる

資格があるとはいいきれませんが「好きな人の子供だから」

だけじゃ片づかない部分もありますね(ノ_-。)

男女二人ともの「責任」、体が傷つくのは「女」のほうですから

お互い真剣に考えて欲しい問題ですね(´□`。)

本当、赤ちゃんができるってうれしいことだけど考える事って

いろいろあるよね。(´д`lll) 今日は重い話題でした^^;