ファイザーの接種を2回、終えることができましたニコニコ

1回目は、何とも言えない気持ち悪さや
少しの頭痛がおきましたキョロキョロ

2回目の接種前に、鎖骨上リンパが
グリグリしてることに気がつき血の気が引きましたガーン

が、

ワクチンの接種による反応とすぐに分かり一安心でしたニコニコ




2回目は、24時間以上たってから

37.9度ほどの発熱があり

すぐに解熱剤を飲んでみたら…下がってくれましたニコニコ

(下がらない、なんて芸能人の体験談などあったので不安でしたが大丈夫でした。)
鎖骨上リンパは、1回目より更にガッツリ腫れましたニコ

(今も完全には ひいてません。)



それよりも


ファイザーなのにモデルナアーム?

モデルナアームなど呼ばれる

赤く腫れる現象は知っていました。

まさか自分が赤く腫れるとは思わず

へぇ〜って流していましたが

ガッツリ赤くなりましたびっくり


熱もってて、熱いし、痒いあせる


2回目の接種から3週間近く経ちますが

今も 良く見れば うっすら赤いかな?





健康な方は、なんで体調が悪くなるかもしれない注射を打たなきゃいけないのかと憂鬱になるでしょう。

1回目に副反応が強く出たら、

2回目なんて本当に嫌でしょう。

なんか抗がん剤みたいだなぁ、なんて思いました。

副作用がキツくて本当に嫌だけど、

残り何クール…なんて思いながら受けた初発。

そんな感覚かなぁ。

でも、ワクチンは たった2回。

コレで少しは安心が得られる。

ケモ経験者にはヘッチャラかも?なんてね。




ひとまず、大ごとにはならず

完了できたことに感謝しています赤薔薇