今日、きたコお願い

その名も
ちびちび蚊取線香スタンド
の【蚊遣りぶた



玄関に30分くらいだけ焚いておきたいな…
的な使いかたをしたくて。

ポキっと小さく折ったのを置くのって
なかなか置き物に困るんですよね。
専用の器?は、見てくれがどうにも…

100均一にも、いろいろかわいいアイテムが販売されてますが
うずまき中央の芯に挿すのが前提だったりするんですよね。



検索してたら、コレを見つけてニコニコ


ネコちゃん黒猫わんこビーグル犬しっぽビーグル犬あたまカエルカエルアンコウ魚しっぽ魚あたま
(なぜアンコウなんだろう…)
とかもありましたが
そのカラーに合わせた蚊取線香があった方が
より良い感じで。
我が家はスタンダードな緑の線香を買ってしまったので豚さん。


ミニミニサイズでラブ
テンション上がって、すぐに使ってみたら
終わりの端っこが、かわいいオチリの中にポトっと落ちてましたラブ

本来は?豚さんの頭上に
線香の端が向くように挿す感じなのかな?
でも、頭上に灰が落ちるのが嫌で後ろに爆笑




しかし、実は何十年か振りに蚊取り線香を使ってみたのですが
(それまでは🔌刺して使うタイプ)
玄関の外の蚊までもが🦟激減しまして
ホント、すごいんですねびっくり



追記

なんでアンコウって思ってたけど
火がついたらアンコウの先っちょ?なんですね爆笑