こんにちは、ふみですニコ
ご無沙汰でしたタラー


頭皮の状態ですが…
突然だな

4クールで終わってしまったハラヴェン
1クール目で結構 抜けました

脱毛中が うっとうしいので
初発の時はバリカンで坊主にして楽チンでした爆笑
再発後ハラヴェンはそこまで抜けないんじゃないかと
勝手に期待しましたが…
1割以下ですね、ほとんど抜けました

それでも初発の治療後、10ヶ月ほどの無治療期間で
襟足の髪は肩を超えてましたので美容院
キャップをかぶってもキャップ首回りにほんの少しでも髪があれば
ハゲ感はかなりカバーできてました
まつ毛と眉毛もかなり少ないものの、少し残ってくれてました付けまつげ鏡


ほぼ抜けたものの、その後の3クールの期間中や
抗がん剤変更で、アバタキをするまで少し開いたりで
短い毛が成長してくれてました下矢印アバタキ直前
{25BC4C1B-2FE8-4513-A08B-6B1C5F78B6D4}

上矢印あら、短い髪だけどフサフサドライヤー


それがアバタキ
1クール(3投1休です)の初投与から
ちょうど2週間、抜け始めましたもやもや

ハラヴェンで残っていた、貴重な長い髪がドンドン抜けて
1週間で本当に全部なくなり、首回りから髪が消えましたびっくり

脱毛って普通、1週間で終わりますよね
それがですよ
続くことプラス1週間、新しく生えてきていた短毛たちまで見事に下矢印
{CF4E3750-A94F-4D38-B5B6-E76504D5F7AD}

いやいや抜けたねぇ
2週間経ってもまだ抜ける
お風呂入って、この赤ちゃんみたいな柔らかい短毛が
身体中にくっ付くのが…  いぃぃぃぃ〜〜

さすがパクリタキセル
あんた、すごいねぇ
もうここまで抜ける抗がん剤はないかな…
私に残りどのカードが残っているか
知りたくもないけれど。


私、生きてる間に再びリンスをすることがあるのだろうかシャンプー



犬しっぽ犬からだ犬あたまハートビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまハート犬しっぽ犬からだ犬あたまハートビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
2015年8月  非浸潤の乳癌告知→温存手術
術後トリネガ、浸潤部分もわずか数ミリあり
2015年9〜2016年3月  FEC→アブラキサン
その後、放射線治療
2016年6月頃に無治療期間スタート

2017年2月  ニキビのようなシコリが突然現れる
1つから始まり一気に3つ
2017年3月  再発告知(胸全体に散らばってる)
2017年3月  ハラヴェン1クール目
効いていないかもとの判断と
痛みのあまり手術を早める
2017年4月  全摘手術
大胸筋も少し切除、胸は皮膚含め大きく切除、
脇も郭清
病理でハラヴェンが効いていたと判明
しかし手術で休薬、術後2週間でポツリとニキビ状の出来物が現れる
2017年5月  ハラヴェン2クール目に入る
胸の位置にニキビ状の出来物、出てきては枯れるを繰り返す
2017年6月  腋窩リンパの腫れにより、ハラヴェン4クールで中止
再発後のki値が80%だったと知る…(初発は20%)
2017年7月  アバスチン+パクリタキセル開始